見出し画像

「何、目指してんの?」

これまでの私のブログを読んだことのある人なら、私がかなりの運動好きということがわかると思う。けっこうひかれるくらいに運動に打ち込んでいると言っても過言ではない。そこでよく言われるのが、「何、目指してんの?」。ちょっと小馬鹿にしたニュアンスを汲み取ってしまうのは私の心の狭さかもしれないが、そんなトーンも混じっている気がする。

今日はこれについて話したい。

単純に回答した場合、「何も目指していない」。

でも、そもそも聞きたい。やりたいことを毎日やるには「何か」を目指さないといけないのかな。「好き」とか「達成感を楽しんでいる」という理由で打ち込んではいけないのかしら。単純にルーチンを達成する気持ちよさに酔いしれるという小さいご褒美を楽しんでもよいのではと思っています。

そんな私は週末のキックボクシングでのスクワット100回から来ている筋肉痛とスパーリングでローキック蹴られて痛い太もも(単に私が下手なだけなんだけど)を引きずって今日も10キロ走りました。幸せです。

人の楽しみ方は人それぞれ。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?