見出し画像

水素の効用

おはこんばんにちは、つばめです。


ここ数年で、私も水素と言う言葉を耳にする機会が多くなりました。
今回は、私の水素の体験談です。

水素水


数年前、前職場の女の子から水素発生器の販売を一緒にやりませんかと言われた事があります。


まず私が持っている実機を貸しますんで使ってみてくださいとのこと。
その機械にはホース状の物がくっついており、その先端を水の中に入れて、その先端から水素を発生させるというもの。


教えられた通り、湯舟に入れて水素を発生させ、早速お風呂に入ってみると確かに心地良いものでした。


良かったよーて機器を返すと、私も使ってみて良かったので一緒に広めませんかとのこと。


???こんなもの販売ルートも無く個人レベルで売れる物でも無い。ビジネスとして全く成立してなかったので、何かあったら相談くらいには乗るよーと言って断りをしました。


そー言えばあれから連絡ないなー。


水素原子とは

宇宙で最初に出来た元素で、元素の中でも一番小さく、0.1ナノメートル。
ミトコンドリアの1万分の1の大きさ。細胞膜を透過し、細胞内部まで入り込むことができる。水素原子が2つくっついて水素分子(水素ガス)を形成。
水素の薬理効果は科学的にも証明されており、医療現場でも活躍している。

一般の人は、水素ガスを扱うことができないため、水素水が出回りました。
ペットボトルの容器では水素ガスを入れたとしても、どんどん逃げていくので水素は保持できないんです。


水素トリートメント


私が通ってるヘアサロンで、水素トリートメントを進められ始めました。


水素トリートメントをやった後はしばらく、髪の毛のセットをしてても抜け毛が一切なくなります。


朝バタバタして、ヘアセットを忘れてもその日を違和感なく過ごす事もできます。


水素と髪の毛の関係

薄毛や白髪の原因は毛根細胞を酸化させる「活性酸素」
水素は活性酸素を強力に還元・消去できる抗酸化物質。
皮膚治療でも有効な対策として「水素」は使用され、成果をあげている。


水素サプリメント


私が通っている薬局屋さんでも、水素関連の商品を扱っていました。


サプリメントの内容

活性酸素は体内のいたるところで発生するが、その90%は汚れた腸内で活性酸素を異常発生させている。
水素サプリ体内に取り入れることにより、活性酸素を還元、内臓から修復肝臓をはじめ、その次に皮膚や毛髪が修復される。


といったものでした。


興味があったので、私も試してみる事にしました。


飲み始めて1ヶ月ほど経過しますが、肌などの表面的なところの変化はありません。


ただ毎朝快便。結構吐き出してくれている感じで、腸の調子はいいです。

活性酸素

活性酸素は酸化力(錆びさせる力)で病気の90%の原因と言われている。
活性酸素は呼吸するだけでも発生し、生活環境(添加物、紫外線、ストレス)によっても過剰に発生する。


結果、私の場合


水素水、水素トリートメント、水素サプリメント


いずれも悪いイメージは無いです。むしろ私は生活に取り入れてますし、
しばらくは続けるつもりです。

当たり前ですが、健康を維持するには、食事、睡眠、運動とストレスの無い生活が大切です。


自分に合ったものであれば、水素なんかも取り入れてもいいと思います。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは皆さまのお役に立てるよう、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^)!