見出し画像

Hey相棒!パートナーの呼び方【企画参加】

「夫さん、おはよう〜☀️」

「妻ちゃん、おはよう☀️」

「夫さん、おやすみ〜🌛」

「妻ちゃん、おやすみ🌜」


こんな感じで、
我が家は、1日が始まり、1日が終わる。

妻は、夫を、⚪︎⚪︎さんと呼び、

夫は、妻を、⚪︎⚪︎ちゃんと呼ぶ。


・・・

彼と私の出会い。

彼は、私を⚪︎⚪︎ちゃんと、呼んだ。

もう、20代も終盤の頃、まさか⚪︎⚪︎ちゃんと呼ばれることがあるんだなと、新鮮な気持ちになった。

5つ歳が離れている、歳下の私に対する印象なのか、それとも彼なりの女性に対する敬意なのかは、わからない。

だけど、なんだか嬉しかった。
嬉しいということは、彼の好意を、その呼び方から感じたから、かもしれない。


私は、彼を⚪︎⚪︎さんと、呼んだ。

5つ歳が離れている、歳上の彼に対する印象と、私なりの男性に対する敬意として、⚪︎⚪︎さんと呼んだ。

ファーストネームだけで呼ぶことは、友人であっても、ちょっと苦手だ。他の言語で話している時は気兼ねなくできることが、日本語になると急に苦手になる。⚪︎⚪︎さんと呼んだのは、私の勝手な都合もあった。


めでたくしてお付き合いに発展した日、

「なんて呼んでほしい?なんて呼び合いたいとかあるかな?」と彼は言った。

私は、「今のままが好き。」と言った。

・・・

結婚して2年、
私たちはまだ、出会った時のまま、

妻は、夫を、⚪︎⚪︎さんと呼び、

夫は、妻を、⚪︎⚪︎ちゃんと呼ぶ。


これから、私が母になれば、

「母さん」「ママ」

と、夫から呼ばれる日が来るのだろうか。


これから、私がおばあさんになれば、

「ばあさんや」

と、呼ばれる日が来るのだろうか。


きっと、その時も、

「なんて呼んでほしい?なんて呼び合いたいとかあるかな?」と、夫は言うだろう。

妻は、「今のままが好き。」と言うんだろうな。


出会った頃と変わらず、今も、これからも。

変わったとしても、新しいこれからを、2人でつくっていけたらいいね。


______________________

今回も、珈琲次郎さんの企画に参加をさせていただきました☕️♪


お題は、「パートナーの呼び方」。


毎日のことなのに、話題になるのが少ないのは、ちょっと残念。いつものことだから、「わざわざ、今更、語らなくてもね。」なのかもしれません。

パートナーの呼び方って、お人柄や考え方、おふたりのストーリーが詰まっていると思うんです。


みなさんは、なんと呼ばれたら嬉しいですか?

大切な人と、なんと呼び合いたいですか?

ぜひ、お聞かせくださいね^^🌱

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?