見出し画像

#仲良し夫婦サークル!わっしょい^o^

珈琲次郎さんご夫妻による企画運営。
おかげさまで、毎週参加をさせていただくことが恒例となりました^^
いつもいつもありがとうございます。


サークルに参加するのは楽しいよ!
珈琲次郎さんはやっぱりすごい人だよ!

ということを伝えたい一心で、、こちらの記事を書いております。

ご興味を持たれている方に向けて、サークルの歴史から魅力、概要まで、勝手に宣伝をさせていただければと思います。

よろしければ、お付き合いください^^



◾️〈歴史〉はじまりはひとつの記事から。


忘れもしない、出来事でした。


まず記事冒頭の書きはじめ。

私は生きているウチに叶えたい目標があります。
『全ての夫婦が仲良く過ごせば地球平和』
これです。

note界のお神あらわれる。

本文に進みます。

仲良し夫婦容認派同士が良い情報を共有できれば
少なくとも自分の周りは良くなるのではないか?

良い情報交換→珈琲次郎さん&参加メンバーhappy

ハッシュタグ「#」を用いて、誰でも気軽に
参加できるスタンスに憧れているのです。
(一部省略)
私は参加企画を行いたい。
いや、むしろもう、やってみます。

行動力!!!

こうして、初めてのサークル企画が始まりました。
コメント欄は大盛り上がり!(*゚∀゚*)イエーイ✨
新しい「何か」が始まるとき、好奇心旺盛なnoterさんたちは黙ってはいない!のです。


◾️〈第1回目〉息をのむ!まとめ記事の公開。


初回テーマは、「夫婦ケンカの後は?」です。
記事募集から4日後の締切。

どんな方達が参加されているのかな〜
色んな記事が読めるのが楽しみだな〜

と、まとめ記事の公開を待っておりました。

すると、、
なんということでしょう。

珈琲次郎さん直々に、おひとりずつプレゼンコメントを添えられていたのです!!リズムの良い紹介文に思わず読みたくなってしまう記事。参加者様の個性が、キャラクターが、惜しみなく公開されていました。

「タタタ楽しすぎる、、、。」

率直な感想を抱きました。
ひとつのテーマに対して、さまざまな視点から描かれる記事。

わーそういう見方もあるのか〜✨
こちらのご夫婦もすてきだな〜✨
など。

いくつもの記事をみんなでシェアして、わいわいする。
なんて、楽しくて贅沢なのかしら、です。


◾️〈注目〉記事のテーマが魅力的すぎる、、!

そうして、恒例となったサークルイベント。
毎週募集のテーマが発表されるのですが、そのお題がまた良い!ピンポイントなのに、抽象的。テーマがあるのに、極めて「自由」というゆるさ!ありがたいのです。


過去のテーマはこちら。
まとめ記事と合わせて、ご紹介です。


〈第2回目〉思い出の料理

〈第3回目〉スキンシップ

〈第4回目〉パートナーの呼び方

〈第5回目〉ショッピング
「どうしてこのお題にしたのか?」についての真相は、こちらの記事で明らかになります!!必見、、。


◾️〈概要〉こんな感じです!

⚪︎スケジュール感
・日曜日夕方 「テーマ」発表
・〜翌週木曜日 記事募集の締切
・翌週日曜日 珈琲次郎さんよりまとめ記事の発表

■参加方法(重要!)
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けて
期限内にテーマに沿った記事を書きます

■参加資格
資格なんてないのです。
夫婦でも、未婚でも、誰でも参加OKです。
記事の文字数は20~2000字くらいです。

■おねがい
参加して下さった方は
参加して下さった他の方の記事を最低一つは
読んで「スキ」をつけてほしいのです

■注意事項
個人を特定したり誹謗中傷したり
犯罪を示唆するような記事はNGです

珈琲次郎さん『【企画記事】今週のテーマ』より引用


・・・

来週のテーマは、3月10日(日)夕方に発表です。
みなさま、どしどしご参加くださいませ〜^v^🌷



珈琲次郎さん、勝手なことしてます。恐縮です。
異議・異論・苦情等ございましたら、何なりとおっしゃってくださいm(_ _)m

#仲良し夫婦サークル
#珈琲次郎さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?