見出し画像

ミスした自分への声かけ

ミスは誰でもする
個人が現実を変えられないことも多い
できることをやればいい
助けを求めていい
きつい言葉はつらいね、そんなふうに言わなくてもいいのにね
正しいことだったらどんなふうに言ってもいいってわけじゃないよね
HSPと効率は矛盾する、何言われても自分のペースを守ろう
遅いのとミスするのは遅い方がまし
無理なら明日にしよう
ほんとにどうにもならないなら逃げるのもあり
相性で仕事を取捨選択するのはあり
稼ぐためだったらどんなことでも我慢しろは、暴言
良い環境でぐんぐん伸びるのがHSP
環境が命、環境が全て
環境が変われば自分が変わる(何かと反対)
察することができない人もいる
いたわる言葉をかけられないやつもいる
正論しか言えないやつもいる
そんなやつに削られる必要はない
環境は選んでいい
仕事内容より環境

HSPは半年後
今は仕事できないやつ認定
何度も言ったよねと言われ
嫌味を言われ
A型は嘘やと揶揄され

半年。
半年。
とりあえず半年。
丁寧な仕事ができる力を持ってるんや
半年経ってほんまに無理なら辞めてよし
半年後をみとけ
今はまだ自分の責任だけじゃない
ミスするのはしゃーない
教えてもらってないか、まだ慣れてないだけ
人間失敗して学ぶ
たまたま運が悪かっただけ
そういう時もある
だから自滅しないで
責めないで
人は死んでない
大丈夫
金はかかるが取り返しはつく
扱ってるのは物だから
命まではかかってないから
つらかったね
かなしいね
傷ついたね
びっくりしたね
自分が役立てる場所ってどこだろうね
役に立ちたいと思える人は誰だろう
難しいけど、いつか出会えるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?