見出し画像

#50 😃アデレードに春が来た☘️

note 街の皆さま〜☘️
おはようございます♪
アデレードに春が来ましたよ、、
ようやく寒さもやわらいでいろんな花で
ストーリーが鮮やかに彩られる季節が
やって来ました、、
ワタクシ カエルもやっとアート展出展の
和紙アートが完成して❣️
日常が戻った、、
そんな感じの朝です☀️
お散歩をしていて、、
心ルンルン🎶して来る花達のご紹介です✨

この花はボトルブラッシュと言って、
オーストラリア全体に春と秋に真っ赤な花を
咲かせてくれます♪
同じ花でも秋よりも断然綺麗な色を
見せてくれる春到来です☘️
見かけがコップを洗う時のブラシに似てるところから
ついた名前なのかな、、などと勝手に思っています😅

そして次はワトル、
日本ではミモザと呼ばれているようです✨

まだ、3分の1くらいしか開花していませんが
来週には満開かな、、、
と思いながらお散歩しています、、
モンスターのように大きな木が真っ黄色になって
ストリートを染め上げるのは、
目が覚める美しさです、、



と言う感じの、、
春のアデレードからご挨拶でした😊
have a nice day ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?