見出し画像

電磁波とどう向き合う?

最近は電磁波なしなんて無理な時代。
ですがこの電磁波は女性の身体にも影響を与えているのは確かです。

簡単に言えば身体を酸化させるのが電磁波。
活性酸素をつくりだすのです。
活性酸素は身体を守るために酸素が過剰に反応しているのですがむしろ過剰になりすぎて自分の細胞事態を傷つけていく現状です。

要はバランスを崩した状態ということです。

人間は何事も程ほどが良いですね。
これは健康と美容でも同じことが言えます。

東洋医学では陰と陽のバランスをとり身体の本来の力を発揮しやすくするために考えられた療法です。

同じ要素でも強すぎても弱すぎてもダメでこれは元々持っている性格でも同じことが言えますし生活習慣でも同じことが言えます。
食事だってそうです。

バランスが大切です。

活性酸素を除去するのに有名なのは水素です。
水素は分子が小さく脳関も通り抜けるなかなかな元素ですね。

ただ揮発しやすく熱に弱いので取り扱いが難しい印象もありますね。

でも女性の身体は活性酸素ででた身体にとって不要なものは子宮にためて毎月掃除して出すとも言われています。

ただ不要なものが多すぎたり掃除する力が弱かったり毛細血管の流れが悪く運ぶ力がなくても身体に滞ってしまいます。

これもバランスですね!!
何か1つよくても何か1つだけずば抜けて良くてもバランスを崩すと身体にとってもメンタルにとっても悪影響💦

でもこの滞って身体に溜め込んだ滞留物はそのまま子宮にいくわけではなく一旦、肝臓で解毒されて体外へ排出されます。

この肝臓が元気でなればそもそも話が始まってもいない感じですね💦

でもこの肝臓なのですが実はローズの成分は肝臓の働きを助ける作用があるのです!!

ソ連で行われた臨床研究では肝臓の胆汁分泌増加により5~6種類の肝臓胆のう治療に有効と判明。

ローズはいろいろと研究されておりブルガリア科学者たちに医療上で使える適用方法が研究され十分な効果が得られたと明らかになったり、ローズ軟膏についても実験が行われ放射線皮膚炎、放射性壊疽、潰瘍にも有効と判明。
今井通子さんの資料より引用

ローズは陰と陽バランスを保ち治癒力を高めたり身体のバランスを健康へ導くだけでなく肌をきれいにしたりモテる香りにしたり成分だけでなく香りからも脳へ刺激をする万能な植物!!

最近、ローズ精油をお化粧水に混ぜたり美容液に混ぜたりヘアミストに混ぜたりして身体中にローズを浸透させてたら肌が白く透明感がでてきましたし踵のカサカサもひいてきました🌹

バストにももちろん毎日塗布してますよ🌹

すると何か肌の弾力や見た目を誉めらる日が増えた気がします(*´ー`*🌹)

薔薇のパワーに気がついた私は幸せを体感中ー🌹

次はあなたの番かな?

みどりの薔薇🌹

ローズバストケアの動画はこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?