見出し画像

現実逃避

明るいニュースがない

連日のウィルスのニュースに

全く反省がなく、疑惑たっぷりの政治家さん達

ここ数日やたら目に付くようになった

今まで報道されなかっただけなのか?

元々、政治家さん達はこんなものなのか?

選んだのは国民だって言われてもね~

本当にまともな政治家さん達もいるのだろうけど

見えてこないね~

見えないようにしているのかな?

いやだね~


人は忘れてしまう生き物


今回は特に思った

危機に際して政治家さん達の本性を見た気がする

頑張っている人

そうでない人

お金集めな人

遊ぶ人

政治家さん達との温度差をリアルに感じた

わかってよかったのかも知れない

そんな中で

出来ることは、不正や疑惑の政治家さん達には

ぜったい投票しないんだ

当選させないことが唯一の反抗なのだ


ただ


今、この瞬間思った怒りの気持ちも

ある程度の時間が過ぎたら、忘れてしまうのだろう

いやだね~忘れっぽくて

政治家さん達に100%を求めているわけではない

まともにやろうとしている人の邪魔をしないでほしい

まともに国民のことを考えてほしい

自分たちの立場がそんなに大事なのだろか?

国民あっての政治家さんなのに

わからないのかな~

わかんないんだろうな~


頑張っている政治家さん達もいると思うんだけど

大きな権力に負けないで欲しい

ここまでは、政治家さん達への失望でした


そんな私は

嫌な時は、現実逃避します

ちょっと前までは、秘密基地の温泉施設へ

小さい映画館へ

図書館へ

逃避できたのだけど

今はどこも行けない

でもね

私は、いままでの様に逃避出来ない時間を

違うものにあてることにした


それは


今までに会えなかった本に

会うことにします

いつも、固定の作家ばかりを読んでいたのだけど

ここからは

今まで、読んだことがない作家だけを

読むことにした


さぁ~本屋さんへ行こう


今まで読んだことのない世界を旅するのだ

私は、新たな現実逃避術を手に入れてしまった

新しい出会いを楽しみに

さぁ~本屋さんへ行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?