見出し画像

こんな時だからこそね

今日も寒くて、風が強く吹いている。そして明るいニュースはあまりない。これからも、まだまだ寒い日は続いていく。

こんな時だからこそ、体を温めるようにしたい。食べ物では、鍋、ラーメン、うどん、そば等温かい食べ物を積極的に食べて体を温めよう。

そして

もう一つ温めることが出来るのは【お風呂】

本当は、温泉に入ってゆっくりとしたいのだけど、今は難しい。だから、家のお風呂にゆっくりといろいろな入浴剤を入れて楽しもう。

毎日ちょっとだけでも、気分転換出来るように入浴剤を変えてもいい。1月~2月は一年の間で一番寒い季節だから、楽しみながら温まる工夫をしてしていきたいと思っている。

半身浴に、入浴しながらの読書、入浴しながらの動画鑑賞など楽しみ方は沢山あるから。楽しめるポイントを知っているのは、自分なのだから。

外出もあまりできない期間なので、家でのリラックス方法を自分なりに探してみると、また、新たな楽しみ方を発見できるかもしれない。

一日一回のリラックスを❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?