見出し画像

時間が足りないという贅沢な悩み

兼ねてから相棒が観るものが多くて時間がいくらあっても足りないと言っていた事を思い出した。相棒の場合、その多くはスポーツだ。

大相撲、野球、バスケットボール、ツールドフランス、プロ野球キャンプなど範囲が広く、更に、お気に入りのドラマなどを観ていると、YouTubeなどの動画サイトまで手が回らないらしい。それだけ観ていれば、そりゃ〜そうだろうと他人事だったが、この秋に始まったドラマを観出したら、時間が足りないという気持ちが分かってきた。

全部観ているドラマを数えてみたら、一週間全て埋まってしまった。

月曜『ラジエーションハウスⅡ』
火曜『婚姻届に判を押しただけですが』
水曜『相棒』『恋です』
木曜『ドクターX』『SUPER RICH』
金曜『最愛』
土曜『二月の勝者』
日曜『真犯人フラグ』『日本沈没』

となっていて、ここに平日の朝ドラ『おかえりモネ』がくる。いつもは、ここまでドラマを観ることは無いのでだけど、この秋に始まったドラマに見事にハマってしまった。

そして欲張り私は、まだまだ、観たい映画、読みたい本、好きなYouTube動画、好きなnoteクリエイターさんの世界、と次から次へ欲望がやって来る。

仕事の時とは、全く違う意味での時間が足りないというこの感覚は、何て贅沢なんだろうと思う。

『今は』1日が24時間以上あれば非常に嬉しい。そんな無理なことを望む毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?