観るには丁度いいドラマ

ステイホーム期間中に読書をする

この読書の時間は、とても自分を落ちかせてくれる

イライラしそうな時とか、読書は精神安定剤となる

映画やドラマも良い気分転換になる

特に明るい作品は、観ると心がスッキリする

そんな中で私のお気に入りは

WOWOWのドラマだ

何故かというと

サスペンス、人情、ビジネスなどいろいろあるが

全5話完結がほとんど

この5話っていうのが、丁度良い時間なのだ

一気に観ても良いし、何日に分けて観ても良い

ドラマの展開がスピーディーで、CMも入らないから

あっという間に5話まで観てしまう

何度か海外のドラマにチャレンジしてみたのだが

私には不向きだった

それは

シーズン1から始まり、ずっと続いていくのに

途中でどうしても飽きてしまう

シーズンごとに増える登場人物

より複雑になる人間関係

どんどんどんどん深まる謎

「もういいや!」

シーズンいくつかで、お腹が一杯になってしまう

だから海外の人気作品に何度もチャレンジしてみたが

やはり途中で

「や~め~た」となる

映画ならば長い作品でも、大体3時間なのにね


そんな私でも、シーズン1までは観ますよ

シーズン1まではね

シーズン2へ続く、シーズン3へ続く、シーズン4へ続く

続くという文字を見る度に

私は、相反して観る意欲がなくっていく・・・・・

そんな私は変わり者なのだろうか?

それとも

作品の魅力に気づけていないのだろうか?

どっちなのだろうか?

どの作品もシーズン1までならば

快く楽しめるのに・・・

残念な私なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?