見出し画像

空想の話、共存できたらね

人間的に考えるのではなく、もし、自分がウイルスだとしたらと考えてみると

僕達は単体では増殖出来ないから、近くに同じ仲間が欲しいと思う。単体のままでは、長い間存在できそうもないから。

近くに同じような人間いないかな〜と思っていると、さまざま場所に人間が沢山いた。

これで、もう安心して増殖できるぞ!

仲間をいっぱい増やそうっと!

ウイルスになった気分でいると、困ることはなんだろうか?

せっかく忍び込んだのに、人間が死んだら自分達も存在出来ないから、人間が死なないくらいの程度で存在しようっと!じっとしてれば大丈夫かな?と思っていると、どんどん人間の方から僕達に寄ってくるではないか。

しょうがないな〜それじゃあ僕達の仲間を増やすしかないよね〜

人間がいっぱい集まらなければ、僕達はその人間の中だけにいるのにね。いっぱいいっぱい人間が集まってくるから、僕達の増殖は止まらないよ。

僕達は人間にとって害でしかない存在だから、共存は出来ないのはわかっている。

それでも僕達は存在しているんだ。

うまく折り合いがつく方法はないのかな?

人間とウイルスが上手く付き合うことは出来ないのだろうか?

人間の世界も【良い人間】と【悪い人間】がいても、何とか共存出来ているように

ウイルスの世界も【良いウイルス】と【悪いウイルス】がいるのだから、人間の世界みたく、ウイルスと共存が出来たら良いのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?