見出し画像

ここは喫茶店ですよ~

毎回楽しみしている朝ドラがとうとう最終週になってしまった。今日もルーチンであるちょっと早めのBS放送の朝ドラを観ながら妻と一緒に朝ごはんを食べていると、朝から良いシーンとセリフが朝ドラから流れてくる。

主人公と相手役の先生との恋愛の距離感がたまらない。初々しさもあるし、最初は頼りなかった主人公が今では、とてもしっかり者へと変わっているところも、微笑ましくなってくる。

そして、主人公の妹と彼氏の会話のシーンで、妻がドラマを観ながら言った。

「もう〜ヒューヒューだよ」

私はすかさずツッコミを入れた。
「昔のドラマセリフじゃん?」
「でも、喫茶店ではちょっと恥ずかしいよね」と言うと、

妻が「若い二人には周りなんて関係ないんだよ」

なるほど!昔は私達もそんな時があったなぁと、今はもうそんな事をしたら、ぶっ飛ばされそうだなと妻を見ながら思ってしまった。

そんな事を思いながらも、朝から大好きなBUMP OF CHICKENの歌が聴けて、好きな俳優さん達を観れて、朝の楽しみだったことは間違いない。朝ドラの最終週はいつもよりも早く終わってしまう感じがするけれど、精一杯楽しもう。

終わりがあれば始まりがある訳で、来週はまた、新しい朝ドラがスタートする。また、観てしまうとハマってしまうのだろうな〜

だけど、このハマり方が何気に好きなんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?