見出し画像

たまにはこんな日もいいよね

今日は、どんよりした曇りの土曜日。

昨日の夜突然、お客様のコンピュータが壊れてしまった。そろそろ帰ろうかと帰宅準備をし始めた時のことだった。何とか電話対応で復旧できるかと思ったのだけど、何度も再起動を繰り返して最終的には電源が全く入らなくなってしまった。

これはもう、現場に向かうしかないと思い話してみると、ある程度の時間なら残れると言ってくれたので、急ぎ準備をして首都高速に乗った。幸い、道路が混んでいなかったので、1時間くらいで到着出来た。早速故障状況を確認すると最悪の一歩手前の状況で、部品交換で何とか復旧できそうだった。動作を確認後、会社に戻りリモートでデータバックアップと最終的な動作確認で完了したが、時間は22時を過ぎていた。

急いで後片付けをして家に帰宅すると、楽しみしていた錦織圭選手の試合が終わっていた。

もう終わってしまったの?

早くない?

と思ったら、相手選手の棄権による勝ちだった。どんな内容でも今は勝って欲しいから、とりあえず良かったが、相手選手も予選からの勝ち上がりでもう5試合目だった。予選からでは相当体力的に余裕がないと厳しいものだ。テニスの試合の過酷さを改めて感じた。

プロのテニスの試合に比べれば、まだ私の仕事はまだまだ楽な方だと思いながら、仕事をしなければと思いながらも、お客様のコンピュータも何事もなく平和な土曜日だったこともあり、すっかりダラダラとサボってしまった。

急ぎの仕事を片付けてしまった影響もあるけど、明日はきっちりと休んで月曜からまた、ギアを入れ直さなければ。

でも、たまにはこんな平和な土曜日があっても良いもんだと自分に言い聞かせて、今夜は家飲みをしようっと。

夕飯はお好み焼きだって言っていたから、お酒はビールと焼酎に決まりだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?