見出し画像

いっぱい観ましたねぇ〜

今年観た映画は全部で22本。まだまだ観れていない作品も沢山あるけれど、この22本の中で、実際に映画館で観た作品は

【るろうに剣心最終章The Beginning】

【キャラクター】

たったの2作品だけという結果になってしまった。

残りの作品は全て有料の動画配信サービスで、家のテレビやタブレットで観た。凄く面白かった作品もあり、う〜んどうだろうという作品もあったが、比較的に納得した作品が多かった気がする。

有料動画配信サービスの良いところは、気に入った作品の自分のお気に入りシーンを何度もリピートして観れるところだ。もし、出来るならお気に入りシーンだけの作品を自分で作りたいくらいだけど、それは無理。

ここまで観れたのは、途中からFire TV Stickをテレビに接続した影響が大きい。まだ観たことのない知らない映画を知ることが出来た。検索しているだけで、観たい映画作品が続々と増えていく。これから年末年始もあるし、まだ、もう何作品か観れるだろうな。

今年観た映画はこんな感じです。

インターステラー
犬猿
半地下家族
コンフィデンスマン
愚行録
船を編む
首都消失
脳男
任侠学園
ジョジョラビット
コンテイジョン
三島由紀夫と東大全共闘50年目の真実
yesterday
キャラクター
マスカレードホテル
るろうに剣心最終章The Beginning
光のお父さん
誰か私をくいとめて
半世界
グッモーエブリワン
るろうに剣心最終章The final
機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ

さて、来年は一体どんな作品が観れるかな?

映画の楽しみは続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?