見出し画像

ダブルワーク辞めました

コロナで転職し、この1年程パートの掛け持ちをしていました。
時間帯は昼と夜。

ちょうど1年前
週1で働けるもうひとつの職場を探していた私は、
面接時に「週3くらい入れない?」と言われ
週3日昼間5時間入ることにしました。
面接時に「今まで辞めていった人が言っていた『元からいる人との軋轢』
があるかもしれないので、何かあれば相談して欲しい。」と言われました。

昼間は主婦の人が多いので、職場あるあるだと軽く考えていました。
また、退社する時に黙って辞めてしまうのではなく、何か伝えてくれた人がいただけでいいのではないかとも思いました。
退社した方は、怒りや悲しみがあったかと思います。

さて、新しい世界に飛び込んでいったものの、
新人は誰からも相手にされません。
私は経験者だったので、未経験の人よりマニュアル等
業務内容の意味は理解できたと思います。
「初めてなのに、何で出来ないのよ!、と言われてもなぁ。」
「あれも、これも、それも、は無理だよね。」
「何でもかんでも新人のせいは、理不尽だなぁ。」
職場では、頭の中で楽しい歌を歌いながら、
ネガティブ思考に負けるもんか!と『楽しい楽しい』と思っていました。
(ヤバい奴ですよね。笑。)

お局さまと周りの主婦の方たちは勤続年数が長いようでした。
出勤時に挨拶をしても「今日は◯◯さんじゃないんだ。」と言われたり
無視されていました。
新人は掃除からはじめるのですが、もう終わろうかという頃に
「あなたの掃除は全然なってないのよ。」とお局さまに全否定された時は
悲しかったです。
辞めていった人の気持ちわかるなぁ。
ま、もうしばらく様子見ようか。

月日が経つと
挨拶してくれる人も増え、業務連絡も通じるようになりました。
私は人に嫌われてもいい、と思っていたので、
意地悪な人の機嫌を取ったりはしていませんでした。
「私には出来る!」と自分で自分を毎日励ましていました。

その間に
新しい人も入って来ました。
その人たちは直ぐに辞めていきました。
また、お局さまと同じ時間に入った時には
お局さまは『お局さまの仕事』があるので、
通常業務のお局さまの分も他の人がやらないと、
その時間にクリアしなければならない仕事が終わりません。
そういう日は帰宅後も疲労感が抜けませんでした。

数ヶ月後
私は入社時に比べると時間内に終わる仕事も増えてきました。
でも「やっとできるようになった!」と喜べば
どんどん他の人の仕事をふられます。

そんな先月のある日
時計を気にしながらふと辺りを見回すと
近くには誰もおらず
フロアの隅でお局さまともうひとりの人が何やら談笑していました。

それを見た時
それまでは1ミリも辞める気がなかったのですが
「もう、辞めよう。」と思いました。
暗い悲しい気持ちは全くありませんでした。
むしろ清々しいような気持ちでした。

その日の帰宅後何気なくYouTubeを開いたらトップ画面に出ていたのが
こちらでした。

まゆみのなんとかなるチャンネル
【緊急】まずこの動画を見て下さい!
あなたに必要なことが手に入る!


凄いタイミングで表示されてびっくりしました。
それから、退社日までは感謝の気持ちで働きました。
しばらく休もうと思っていたところ、ありがたいことに
もうひとつの職場で仕事が増え収入も維持できそうです。

もし、仕事を辞めようと思っている方
上の動画を視聴してみてください。

私の退社の話とは関係ありませんが
こちらも視聴してみてください。
私は今生きてるだけの自分を好きでいようと思いました。

まゆみのなんとかなるチャンネル
【あなたに奇跡が起きます!】
残りの人生後悔したくなかったらこれを聴け!
〜人生が変わる衝撃!!覚悟して下さい!

https://youtu.be/h9osUj3m86I?si=iHShFlYjBMqFMSn6


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

私はコロナ禍で突然職を失ったので
人はいつどうなるかわからないから
後悔のないように生きたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?