見出し画像

楽天ROOMでSランクになりたいと言ってる人のいい点と悪い点

こんにちは!楽天ROOMで活動しているmidorinです!今回の記事は楽天ROOMをやっている方、これから始めようと思ってる方にはぜひ見てほしい内容となっています。最後まで読んでくれたらうれしいです❦


1.悪い点

「Sランクになりたい!」「目標はSランクです!」とプロフィール欄に書いている人を嫌ほど見かけます。それに対して僕が思うことは、









「どうやって。」

「何か策でもあるの?」

「根拠は?」

「いいね、フォロー数少ないのに?」




このように思ってしまいます。

楽天ROOMのユーザー数は約130万、Sランクになれる人はその中で約400人です。

それに今は芸能人が参入する流れとなっており、ユーザーランキングに入ることも厳しいのが現状です。ユーザーランキングなんてほぼ人気アカウント紹介コーナーみたいなもんです。


残酷かもしれませんがこれが現実です。



中でも一番目立つのが、そういう人に限っていいねやフォローが少ない人が多い印象です。

SNSで目立っているのならいいと思いますが、何も持っていない人はまずは最低限の努力をしましょう。


そこからが本当のスタートです。



2.いい点

Sランクになりたいと言っているのなら、現在も楽天ROOMを続けていると思います。

僕の感覚ですが、半分の方が初めて3週間で辞めてしまいます。これは売り上げがなく、クリックも毎日0-2の状態が続き嫌になってやめてしまうからだと考察しています。


なので、Sランクになりたい!と思えるまで続けていることはすごいと思います。


その意欲があればこれからも楽天ROOMを続けていけると思います。

これからもその気持ちを持ちながら、「改善」「最低限の努力」を続けてください。そうすれば伸びるきっかけが生まれると思います。


ちょっと偉そうなこと言ってごめんなさい(謝謝)

もし思うことがあればTwitterでコメントを募集しているので書き込んでください!!


最後まで読んでくれてありがとうございました。

僕のnoteでは楽天ROOMのことや日常で起きたエピソードトークなどを話していこうと思います。

今後ともよろしくね(^^♪

midorinの楽天ROOMアカウントはこちら↓↓↓↓

https://room.rakuten.co.jp/room_e3c2994530/items

【楽天ROOMの実績】

2021/01/01 楽天ROOMアカウントを開設

2021/02/01 Aランクに昇格

2021/03/15 楽天ROOMユーザーランキング11位(当時Bランク)

2021/04/01 Sランクに昇格

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?