見出し画像

appraisalどころじゃない?

Hello, みろろんです。仕事モード最終週のみろろんです。日本の方、すみません。今年は職場がクリスマス休暇を1週間早める、としたため年内の仕事は土曜日にすべて終わる予定です。(予定は未定ですが)

これ以降は主に上司のグチになります。ご了承ください。

私は平日大学の職員としてパートとして働いています。イギリスでは週何時間、またはいくら以上稼ぐ人は正規としてカウントされます。(何時間を書いていないのは毎年変更される可能性があるためです)

私はパートといいつつ、正規(週37時間)の半分で働いています。週18.5時間です。

以前同僚が辞め、他の同僚が働く時間を増やしたと書きました。

この記事はこちらから。

辞めたのに補充してもらえない代わりに募集されたのが時間を増やさないか?というお誘い。

私は悩んだあげく、他の人と同一にするため、0.6契約(Contract)を上司に申し出ました。

私はもっと仕事をしたい訳ではないですが、同僚と対等でいたい、というのが本音です。

そこで0.5から0.6(22.2時間/週)に変えます、と上司にメールしたのが10月の末。

返事は「(申し出てくれて)ありがとう。これはそんなに難しくない変更だから」

といいつつ、もう12月。今年度のAppraisal(査定)が遅くなっているのでメールをしたら・・・

上司が休暇!

査定どころか、時間変更も来年に持ち越しになりました。

向こうから時間を増やしてほしい、というから考えて返事をしたのに・・・3か月も・・・(無言)

こんなのでいいんでしょうか???





よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。