見出し画像

コロナ検査が身近に

Hello, みろろんです。

来週月曜から始まる学校に向けて学校側が用意していること。

それは先生、スタッフのワクチン、生徒のコロナ検査です。

学校の最優先の学年(イギリスのセカンダリーではY11と、Y13 が優先。中学、高校の最高学年に当たります)に加え、数が少ないからか、まずはY12の上の子が出陣。

私もやっているテストだと思うのですが、Lateral Flow Testだと思われます。

のどの奥と、鼻の奥の粘膜をスワブで採取。結果は1時間ほどででます。

上の子は水曜、下の子は金曜に学校で受けて無事陰性。

なんとか月曜からの通学ができそうです。

しかし、行ってから2回目のテストがあるようで、どこかで陰性になると自宅待機になります。

一方私も職場に出向くことがあり、土曜日の検査に行ってきました。

職場で受けられるので勝手もわかっており、安心ですが、はやりスワブで鼻の奥までついたりするのはあまりやりたくないものです。

仕事に来るなら定期的に検査が必要です、と言われて帰宅。

そして30分くらいしてから

「陰性でした」

と。

これで家族3人陰性です。毎日仕事に行っているハズは検査を受けていないのですが、陰性なんだろうな、と思いつつ、家族として、誰一人ならないように引き続き気をつけていきたいと思います。

しかし、今日近くのガーデンセンターに行ってみたのですが、結構な人が。

本当にこのまま感染者数が減っていくように祈っています。

よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。