これは風邪ですよね?!

Hello, みろろんです。

コロナ騒ぎになって咳もできない!?という状況の方は私だけではないと思います。
先週末に鼻水がとまらなくなり、頭痛がしたので「カゼひいたー」くらいに思っていたのですが。のども痛くなり、日曜には1日ベッドでごろごろ。ただ発熱していないので家族からは「そんなにしんどいの?」と。

月曜、仕事に行くはずだったのですが、咳も少し(少し!です)でていたので、同僚に移すと申し訳ないので在宅勤務させてほしいと上司にメールしました。

イギリスではコロナの症状があればテストを受けることになっています。結果がでるまでは自宅待機。

その条件は・・・

画像1

(NHS HPより)
ちなみにコロナの症状は・・・

画像2

(同じくNHSのHPより)

私はどれも当てはまっていないのでテストを受けられません。

上司は、これからこの条件になったらテストしてね、って感じだったのですが、同僚が

「一応テストして、絶対陰性ってわかるまで(仕事に)来ちゃダメ!」

という感じ。うーん、この様子じゃ明日よくなっても仕事に行ったら何か言われそう・・。

こうやって正式にはやらなくてもいい検査をすべきか悩んでいます。症状がない場合は無料ではテストを受けられません。。。お金を払っても受けなきゃいけないのかな?仕事のために??

とりあえず同僚には大事には至ってないので様子みます、と言ったもののもう一人が辞めたため、私が休むと彼女に負担が。

どーすればいいの??

よろしければサポートをお願いします。サポートしていただければ、現教員、学校に苦手意識のある生徒さんへの支援に使わせていただきたいです。