傷つけたくなくて深く傷つけた#12 馬鹿にしないで


放課後、いつもとは違う公園についた。

ゆう「急にどうしたの?朝、言ってくれたらよかったのに。」

笑顔を向けたが、のぼるに笑顔はない。

のぼる「ゆう、本当にごめん。驚くと思うけど、、、実はめると連絡とってた。。」

その名前を聞くまで、想像してなかった。

でも頭の片隅にずっとあった小さな不安。

ゆう「え、、なんで?」

どんどん不安が自分を飲み込んでいく。

のぼる「俺、最悪なことした。めると、、」

自分でもびっくりするような大声で、

ゆう「いや!!言わないで!!それ以上!!やめて!!!」

両耳を塞いで、目からは大粒の涙が溢れた。

また、めるちゃん。。。

もう、本当に無理だ。名前だけで何があったかわかる。

何も聞きたくない。

ずっとのぼるのことが大好きで、目で追って、気にかけて、心配して、励ましてきた。

もう、聞きたくない。

ゆう「ふふふ、私、全然気づかなかった。そっかぁーー、、もういい加減にしてくれない?馬鹿にしないでよ!!」

のぼるが女の子にモテることは知ってた。

でも、もう無理。

のぼるの顔に謝ってすっきりしたいって書いてある。

嘘をつき続けられる人じゃないから、何も言わないでこのまま一緒にいるのはもう苦しいんだよね。

でも、もう顔も見たくない。

ゆう「もう、無理だよ。信じられない、、さよなら。」

のぼる「ゆう、、俺、別れたくない、、。」

ゆう「どうしてそんなこと言えるの?本当ずるいよ。。」 

どうやって帰ったのか覚えていない。

何度か誰かから着信があったけど、出れなかった。

布団の中でうずくまっていた。

涙が止まらない。

もう何も考えたくない。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?