見出し画像

尿酸値下げようと緑茶がぶ飲み、これが男性ホルモンに良くなかったかも

男性更年期障害になって男性ホルモン、テストステロンを減らすものに敏感になりました。

そこで気づいたのが毎日の緑茶をたくさん飲む習慣が良くないかもということでした。

緑茶だけを飲みすぎてしまうとテストステロンを減らしてしまうので飲み過ぎには注意

湘南AGAクリニック

緑茶を飲み始めたのはカテキンでインフルエンザ予防ができるという情報、尿酸値を下げるためには水分を取る必要があるということから始めました。

加えて水だけを飲むのって意識が高い人がやることでなんか嫌だなと思っていたのも影響していました。

今では毎日常温の普通の水道水を飲んでいます。
お茶よりもたくさん飲める感じがありますね。
利尿作用がないのが大きいのかもしれません。

男性更年期障害の治療を始めてもう直ぐ2ヶ月ですが、だいぶ状態はいい感じです。
先月の感じだと来週くらいに気分が落ちてくるはずですが、今回はどうでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?