見出し画像

インスタグラム、映えているのかいないのか

こんにちは。
インスタグラムのビジネスアカウントを開設してから一年が経ちました。

美容室って業務内容が幅広くて、どんなメッセージを込めて発信しようかとワクワクしていたのを思い出します。

私の美容室では日常の中で輝く髪を持続するための施術をメインにしているので、お客さまは皆さま若々しい方ばかり。

そんな皆さまの喜んでいる表情を載せたらどう?という案もありましたが、採用しませんでした。

ヘアスタイルって、私がその方のためだけに創ったものだから、お客さまご自身がパーソナルな範囲で楽しまれたらいいこと。

それでもこの艶感は誰かに見せたくなる!という声もあり、後ろ姿から天使の輪を紹介していくスタイルになりました。

1年間続けてみて思うのが、やはり私は売り込みが苦手だということ。

つや髪ヘア、着付け、エコ美容グッズの3本柱でアップしてきましたが、店販商品の程よい出し方が未だにわからず、苦手分野です。

なので、これから少しの間はつやを出すことに絞ったグッズを載せてみることにします。
試してみて、自分自身の目で見てどう思うか。
また新たな1歩を踏み出せることに感謝です。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)