見出し画像

66講座の振り返り WEB文章術8

あゆみきWEB文章術66回講座を受講しています。

土曜日の今日は1コマ、セクション8を学びました。

類語辞典を活用してハマるキーワードを調べてみよう、という内容です。

著者の戸田美紀さんは類語辞典を複数持っていらっしゃるそうで、羨ましいなと思いました。

執筆していて進まないときには類語辞典のお世話になっています。WEB検索ばかりでしたので、実物を今度本屋さんで見つけてみることにします。

後半は宿題のキーワード100本ノックのテーマを発表。
皆さんの話を聞きながら、自分のキーワードにはこんなふうに活かせそう!と想像が膨らみます。

今週は体調が優れず執筆の時間をゆっくり取れずにいたので、そちらを進めてから安心してキーワード出しをしたいです(^^)
次の企画書にできたらいいな❤️

それでは、良い週末をお過ごしくださいね。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)