見出し画像

66回勉強会の振り返り WEB文章術12,13

あゆみきWEB文章術66回講座を受講しています。

セクション12と13はSEOについて。

SEOというのは、サーチ エンジン オプティマイゼーション のこと。検索エンジン対策のことです。

苦手意識があって、1度聴いただけでは足りず、今後も折りを見て確認していこうと思いました。

内面を深掘りしてみると、検索エンジンに引っ掛かって困ることがあるような気がします。

私の美容室で困ること、それは、お客さまと私の考えが合わないこと。

化学物質過敏症なので、細心の注意を払って営業しています。理解のあるお客さまに喜んでもらえるように、しっかりブログを育てて行こうと思いました。

講座の動画も配信されたので見たところ、やはり私には難しいことに感じます。

喜んでもらえる人に美容室の情報が届くよう、検索エンジンも少しずつ意識しながらブログを育てていこうと思いました。

インスタとアメブロ投稿の連携サービスが始まったようなので、試してみようと思います。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)