見出し画像

数々の正念場を乗り越えていく受講生に拍手を

去年リリースしたつや髪講座にはインストラクターコースがあって、受講生の中には自分の店を持つため準備中の美容師さんがいます。

自分で率先して気になることを学びに行ったり、疑問に感じたことを丁寧に調べていったりと、真剣に取り組まれています。

世の中には、子どもがまだ小さいうちは、女性が働くことはやめた方がいいという声があります。

その彼女が素晴らしいのは、子どもとの関わり方。
ご迷惑をおかけしないように、と、気配りをずっとしています。
朗らかで熱心なので、彼女のファンになったベテラン美容師はたくさんいるのです。

講座フォローアップの中では、内側にあることを並べて、俯瞰してみる、ということをします。

子どもがいるお宅では、だいたい決まってこのタイミングで子どもが覗きにくるから面白いものです。

内観の先に見えるものがあるので、そこをしっかりみていくと、世界が変わってきますよ。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)