見出し画像

美容と健康の雑誌に掲載されました

先月発売されたメーカーからの情報誌に、私の講座のことを取り上げていただきました。

「つや髪講座」という、オンラインの講座を開催しています。
コロナ禍に作ったオンラインプログラムをブラッシュアップして、髪の毛と地肌をお手入れすること、環境に優しい製品を選ぶことの重要性、また個々に合わせてケーススタディを持ち寄ってお悩み解決サポートといった流れで行っています。

フォローアップのサポートでは、生徒さんにとって気になってることを何でも出してみて、どうやったら満足しながら取り組めるかを深掘りしていきます。
自分を見つめる時間となるので、情報だけが欲しい人や依存的な人にとってはかなりつまらない内容だと思います。

全国の販売店さんからの要請もあり、インストラクターコースも始めたところ、美容のプロの方に喜ばれています。
役割を果たせているのなら、とてもありがたいことです。

私のnoteはstoresと連携しているので、何か勉強したいな~と探している方はぜひ覗いてみてください。

髪を綺麗にすることは、自分を大切にすることです。ご自宅にいながらにしてサロン級のヘアケア、シャンプーを覚えられます。この学びは一生ものです。綺麗になって、美容を楽しんでくださいね。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)