見出し画像

講習会を開催します

この夏の暑さに心底やばい!と感じ、できることはないかと考えています。

来月の終わりに、当店で扱っている水美容の一般向け勉強会を開くことにしました。

なぜか日本ではテレビなどで知らされることのない、地球環境の現状。山火事や水害など、各地で被害がもたらされています。

恐怖を煽って商売するのは何か違う気がして、うまくことばにできないのですが、私たち人の暮らしの結果のひとつとして環境の変化があるのではないかなと感じています。

環境課題は様々ありますが、美容室や
家庭で使われる石油系の洗浄成分や化粧、薬などは、排水として流れたあとの自然界への作用が心配ですね。
人の暮らしに欠かせないものや命に影響を及ぼすものもありますが、できることならあまり環境負荷のない日用品を選びたいものです。
身体への負担も減りますから。
安全できれいになれるものを選びたいのはどの誰しも同じではないでしょうか。

環境の現状を知るのは、これまで興味を持つことのなかった人にとっては後味の悪いものかもしれません。

今の暮らしを否定するのではなく、どんな工夫ができるかな。そんな気持ちで参加してもらえたら嬉しいです。いい時間になるように、今からコツコツ準備をしていきますね。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)