見出し画像

美容技術大会

美容組合の大会に出場しました。
中振袖着付競技 銅賞を受賞しました。

ここまで教えてくださった先生に感謝です。
早朝から準備してくださった役員さんや美容学生さん。
協力してくれた家族にもありがとうの気持ち。

そしてそして、七五三着付けをして以来「夢は美容師」という年長さんも応援に来てくれて、うれしい限り💓

山梨に来て25年、美容室を開店して15年、着付けを始めて10年。

山梨生まれではないし山梨の人のところに嫁いだわけでもない、完全アウェーなところから始まった山梨での美容生活でした。そこから少しずつ、顔見知りの美容師さんが増えてきて。

そんな先生がたが今日は私の着付けを見て
「全体のバランスがいちばんいい」
とか
「おはしょりの線がいい」
「見てたよ!」
とたくさん感想を聞かせてくれて、競技をする側も見る側も一体感。
そんな仕事ができる自分になっていることに成長を感じ、しみじみありがたいです。

手荒れで美容室の仕事ができないこともあったり、練習の時間も取れなかったりといろいろあるけれど、これからまたお客さまに喜んでもらえるよう礼装着付けをお届けしていきますね。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)