見出し画像

【GW特別企画】求む!冷蔵庫企画

◆募集要項まとめ◆

・締め切り 5月7日(金)
・「#冷蔵庫企画」を入れてください。
・冷蔵庫にまつわる内容にしてください。
・マガジンを作って集めますが、入っていない、コメントが来ない場合は3人の誰かの記事にコメントください(重要!)
・書いたら誰かのコメント欄に「書いたよ」って知らせてくれたら一番確実です。誰でもOK。

◆募集要項詳細◆

【主催】チーム冷蔵庫

川ノ森千都子


私の戦闘能力は53万です(フリーザ)


緑川凛の三名によりお送りします。


【テーマ】冷蔵庫

貴方の家の冷蔵庫の中身の話、

冷蔵庫にまつわる思い出やエッセイ、

冷蔵庫の残り物で作ったレシピ、

冷蔵庫のイラスト…

とにかく

「冷蔵庫」をテーマ

にしたものなら何でもOK。


【サンプル例】

【募集期間】

当日~5/7(23:59まで)

【審査内容】

主催者三人がそれぞれ

気に入った記事を一つずつ選びます。


【賞品】

①川ノ森千都子賞

料理と旅をテーマにした日常の投稿をいかして、入賞者の料理を実際に調理して記事上で評価します。

※賞の性質上、一般家庭の冷蔵庫に入っているようなものが受賞しやすいかと思われます。キャビア、フォアグラ、大間のマグロは難しいんじゃ
ないかなぁ( ´艸`)

②フリーザ賞

連投フリーザスタイルとその表彰式、

普段のコメンターぶりを生かして

A,B,Cの賞を設置、受賞者からいずれかを

選んでいただきます。


A賞

受賞者の賞状を用意し、受賞記事を書く

(フリーザスタイル授賞式形式で、

その人の記事をひととおり読んで、

この人はこういう活動をしていて

今回の記事に至るまで

こういうところが面白い、等書く)

【サンプル例】


B賞
コメント10回チケット。

その人の希望の記事に10回コメントを書く。

記事はじっくり読んで、

たとえ一行のつぶやきに対してでも

500字いっぱいでコメントを書くw

C賞
悩み相談記事への出演。

今抱えている悩みや相談したいこと

(ただし全体公開して本人が抵抗がないもの)

を記事へのコメントやクリエイターへの

問い合わせ等から送ってもらって、

俺から回答する。一般論とか本のノウハウとかでなく、

その人の記事とか一から読んでどういう人か

よく考えた上で答える。

あと俺の個性にあった回答になる。

年収一千万円稼ぐ方法とかは

聞かれても俺自身ができてないから

答えられないけど、パワハラや

不当な残業に苦しまずにすむ

ホワイト企業の見分け方や、

働きやすいテレワークやフレックスタイムが

導入されている会社で働くための

経緯はわかるとか、そんな感じ。


【サンプル例】

③緑川凛賞

オーラ診断を得意とする緑川凛の特技として、

入賞者のオーラ記事を書きます。


◆参加方法◆

ハッシュタグ

#チーム冷蔵庫

を張って冷蔵庫コンテストのリンクを張って、

締め切り内に冷蔵庫をテーマにした記事、

作品を公開してください。

こちらで拾ってマガジンに加えます。

途中経過で参加者リンクも作成予定。

万が一見落としがあったらコメントにてお知らせください。


◆企画の経緯◆

フリーザさんが魅力的な記事を

書くために、

「他の人の企画に参加」

を提案しましたが

コメント欄で

企画1

企画2

企画3

企画4

ということで、この企画が決定ヾ(*´∀`*)ノ

オーラ診断記事をきっかけに輪が広がるのは

とても嬉しい(*'▽')

みなさまからの応募、お待ちしております(*^▽^*)

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。