見出し画像

【WACK】愛に生きて愛に滅びる

ピスタチオさんの推理コンテストに参加します✨

おはようございます。

緑川凛です。

今日はピスタチオさんの推理コンテストに

参加します。

💚概要

眠れる森の美女

推理コンテストの詳しい説明【何を推理するか】
推理小説「眠れぬ森の美女」を読んで、ニコラス殺害の犯人を推理する。
特に以下の点を中心に推理。
■ 犯人が誰か(複数犯、協力者がいる場合はそれも特定する)
■ 犯行の動機は何か(共犯・協力者がいる場合その動機も)
■ どんな方法でニコラスを殺害したか

【応募方法】
次の①または②の方法でご応募ください。なお、お一人につき応募は1個とさせていただきます。複数応募された場合は最後のものをその方の応募として扱います。

① コメントによる応募
この記事のコメント欄に推理の内容を書いてください。
1コメントには文字数制限がありますがそれを超えて2コメ以上にまたがっても構いません。いっぱい書いてくれると喜びます。
WACKに登録済みの方で、解明編の小説中にキャラクターとして登場しても構わない方はその旨も書いてください。
(特に記載がない場合は登場希望しないものとして扱います。)② 埋込記事による応募
テキスト記事で推理の内容を書いて無料記事として公開してください。
この記事を埋め込んでください。
(埋め込まないと私に通知が来ないので読み落としの可能性が出るため)
文字数制限は特にありません。いっぱい書いてくれると嬉しいです。
WACKに登録済みの方で、解明編の小説中にキャラクターとして登場しても構わない方はその旨も書いてください。
(特に記載がない場合は登場希望しないものとして扱います。)

【応募期限】
2021年2月28日(日)23:59まで

【賞の種類】
① 名探偵賞(大賞)
受賞人数 1名
賞金 10G~(他の賞の受賞人数等に応じて増える可能性あり)
■ 真相をほぼ完全に当てる推理をした方に贈呈
■ 複数いる場合は最も応募が早い方1名に贈呈
■ WACK登録者で希望がある場合は小説内で探偵役を演じていただきます② 名推理賞
受賞人数 若干名
賞金 1G~(他の賞の受賞人数等に応じて増える可能性あり)
■ 真相に近い推理をした方に贈呈
■ 真相とは異なるが鋭い推理をした方に贈呈③ 面白推理賞
受賞人数 若干名
賞金 1G~(他の賞の受賞人数等に応じて増える可能性あり)
■ 真相とは異なるが面白い推理・意外性のある推理をした方に贈呈
■ アナザーエンディングとして小説化させていただく可能性あり④ 名捜査官賞
受賞人数 若干名
賞金 1G~(他の賞の受賞人数等に応じて増える可能性あり)
■ 捜査編での捜査指示が的確だった方に贈呈(WACK内レート:1G=100円で換算します)

【小説内での登場】
名探偵賞(大賞)を受賞された方で、かつ、WACK登録者でご希望のある方については捜査編までの主役・ワディさんの代わりに解明編での探偵役を演じていただくことを予定しています。(俗に言う「主役を食う」状態です)
なお、登場希望された方のキャラクターを使って失敗推理を小説内で演じさせたりすることは一切ありませんので安心してご応募ください。

【結果発表】
応募期間終了後、おおむね1週間以内に発表する解明編の記事で結果発表を行い、受賞者へのサポートにより賞金を贈呈します。
サポートする記事は希望があればお教えください。
特になければご一任いただいたものとして私が良いと思った記事をサポートします。
なお、サポートを受け付けていない方が受賞された場合、その方の指定する別の方(本コンテスト参加者に限らない)の記事へのサポートに賞金を充当したいと思います。特に希望がない場合は他の賞の賞金に充当します。

【サポートによる隠しヒント】
本記事をサポートしていただいた方には推理を進める上で参考になるヒントをお礼メッセージでお送りします。
サポート金額・回数にかかわらずヒントの内容は同じです。
いただいたサポートは本コンテストの賞金に全額充当します。


💚本日の登場人物

WACKピスタチオ


WACK‗ワディ

画像4

WACKドゥギー


💚はじまり

ドゥギー猫ちゃんと共に教会の隣にある

如水珈琲店に入る

如水珈琲店は

大賢者白さんが美味しいコーヒーを出して

くれる素敵なお店。

コーヒーを飲みながら相談も

乗ってくれます。

テラス席に

ピスタチオさんとワディさんも


来ていた。


私たちが席につくと、私たちの存在に

ピスタチオさんたちも気づく。

ピス:「凛さん、こんにちは~、

今日は一人じゃないんですね」

凛:「ピスタチオさん、ワディさんこんにちは。

うん、ドゥギー猫ちゃんと一緒に

期間限定桜ラテ飲みに来たの」

ワ:「僕たちも今飲んでますよ~

先日のオーラを追加で読んでいただいた

お礼にお二人に桜ラテごちそうしますね。」

凛:「えっ、いいの?お言葉に甘えて

いただきますね」

ピス:「凛さんも誰が犯人かもう一度

考えていただけないですか?」

凛:「もちろん!桜ラテ飲みながら

考えますね」






💚桜ラテを飲みながら

画像7

ワディさんがごちそうしてくれた

白さんが私と猫用の桜ラテを

私たちに届けてくれる。

さてさて・・・

考えるとするか。


※凛は推理が苦手です。

その前提で読み進めてください。


💚誰が犯人か

ライナス、マーリン、(インソムニア)


💚犯人の動機ーパーティーの理由ー

インソムニアは呪いのせいで、ニコラスと

生涯夫婦を貫くしかなかった。しかし

彼女は非常にモテモテ。

不眠症を盾に

毎晩パーティーを開いていたが

本当はインソムニアにとって

パーティーはマーリンとライナスと

会うための場でしかなかった。

毎晩、マーリンとライナスを呼ぶわけには

いかないが、パーティーのお陰で

彼らは定期的に館に来れた。

がしかし、ノートガルドの世界にも

567が流行し、パーティーを開いても

参加者が減り、マーリンとライナスの

参加回数が増えて、ニコラスもうすうす

気づくようになってきた。

💚犯人の動機ースキな人と暮らしたいー

インソムニアは100年寝ていたものの

心は少女のまま。

夫婦としてやっていく精神力は

なかったのだ。最初はライナスを

恩人と思い、夫として愛していた。

が、ニコラスが現れ、

ライナスの勇敢さ、強さに心惹かれ

叶わぬ恋とは思っていても

心はライナスに奪われていた。



💚犯人の動機ー権威を取り戻したいー

マーリンは大魔導士の称号を得ていたが

最近は567の影響で仕事が少なく

また、最近出てきた時魔導士や教会に

仕事を奪われていたが、人気が落ちて

いること、仕事が減っていることを

マーリンのプライドが

許さなかった。

そこでインソムニアとニコラスの

恋仲に目を付けた。

ニコラスが亡くなればインソムニアの

呪いが解ける。

インソムニアとライナスが

夫婦になった時

その呪いがどうなるか

解明したかったのだ。



💚殺害方法ーマーリンの呪いー

インソムニアがニコラスに近づき

口づけをしながら、ミスリルのネックレスを

外す。

外からマーリンとライナスが待ち構え

インソムニアが扉を開けた瞬間

二人が勢いよく、ニコラスに襲い掛かる。

マーリンが事前に魔法で苦しまないよう

ニコラスの体のいたるところに窒息するよう

呪いを埋め込んでいた。

マーリンは自分が直接手を下したと知られたく

なかったので、ライナスには首を絞めて

殺すように。と伝えていたが

実際はライナスがニコラスの首を触れば

一瞬で窒息するよう魔法をかけていたのだ。

マーリンはニコラスが死に至ると

インソムニアの呪いがどうなるかしか

興味がないのだ。

窓が破られていたのは

マーリンが自分が殺したと察しられないため

ライナスに窓を割って逃げるよう指示して

いたのだった。



💚おわりにー桜ラテを味わうー

ドゥギー猫「凛さん、桜ラテ美味しいにゃ~

凛さんも少しは飲んだらどうにゃ。」

凛「うん、推理も終わったから飲むね。」

白「凛さん、そろそろ私のオーラも読んでくれないか

気になるんだけど・・・」

凛「だいぶお待たせしちゃいましたね。

じゃあ、これから読みますね。

ドゥギー猫ちゃんは先に帰ってて

いいからね。」




💚追伸ーピスタチオさんへー

こちらの推理は文字通り、茨が絡んだオーラが

見えました。いかに真相を不明瞭にし

多面的な記事を受け入れられる工夫が

いたるところにされていて、

私の頭はフル稼働。

こちらの記事をオーラ的に解説しました。

ピスタチオさん

次回のリクエストもさりげなーく

入れておきました。笑

推理はへたっぴだけど

楽しかったです。

ありがとうございました😃


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。