見出し画像

人生を明るく!金運体質を鍛える18の習慣④お風呂など残り湯は使わない

こちらの習慣は、私がこれまでに
税理士・開運研究家・
ファイナンシャルプランナー・
社会保険労務士・観相学アドバイザー・
イラストレーター・風水師・投資家など、
さまざまな方面の方々に教えていただいた
お金に好かれ、明るい人生を送るための
コツをまとめたものです。

お風呂の後に

突然ですが、あなたはお洗濯をやるのは夜派ですか?それとも朝派??
わたしは若い時は朝にやっていた時期もありましたが今では夜派。
食事が終わって、家族全員がお風呂に入った後に洗濯機が回ります。

開運のためには朝の洗濯のほうがいいのでしょうが。
現代人は忙しい。できるだけ時間を効率的に
使って次の時間を生み出していかないといけませんので、自然とこのスタイルになりました。

お風呂など残り湯は使わない

ところが!
入浴後の残り湯の中には一日の厄が流れ出ているので、翌日も同じお湯を使うなど、再利用は避け、毎日入れ替えたほうがいいそうです。
えー‼️
再び同じお湯につかると同じミスを繰り返すのだそうな。(ドキッ!)

また、お風呂の残り湯を洗濯に使うと悪い氣が洗濯物についてしまうことになるそうで、やはりこれもNG。

それはそうだ。
お風呂に入って悪いものを流すのだから残り湯は不浄な塊と考えるのも納得です。

もったいないを〇〇に変える方法

「残り湯を使わない」というのは理想だけど、お湯がもったいないよな…。
洋服に付いた皮脂など汚れも落ちるし。
毎日真水で洗濯って水道代もね…。
そう思った方も多いかもしれません。
節約のためにお風呂の残り湯を使いたい人の場合は、こんなコツはいかがでしょう。

湯船に“天然塩”をひとつまみ落とし、お湯を浄化してから使えば良いそうです。

さらにすすぎを真水にすればスッキリ。

おお~これなら無駄がなくて毎日無理なくできそうです!

皆さんもやってみてはいかが?


「人生を明るく!金運体質を鍛える18の習慣」は
ブログ開運ぐりーんらいふ
を再編集してまとめたものです
https://midori-d.jp/category/26/

【みどりデザイン研究所】
公式LINEアカウント(植物に関する情報発信)
https://lin.ee/kyPRjqA

ブログ
http://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/vSzVwKql1DcJ2TE


☆プランツアートフォトコン2020開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?