見出し画像

末っ子、快復傾向

5月半ばに血尿を確認した末っ子ですが、ようやく快復傾向に…。
名前はみく(未来)ちゃん。
最初は子宮がん疑いで検査し、8割確実と言われ手術。2日ほど入院した後退院で傷自体は順調に快復していったけども途中で消化不良を起し、連日病院通い。結局また入院。その後2週間かかって完治したと思った矢先、その二日後再び消化不良で病院…といった具合で現在も治療中。

うさぎは胃腸の疾患で急死する動物なので結構大変な約50日間でした。
ちなみに病理検査の結果、ガン細胞は検出されず、そのまま放置していたら悪性増殖に移行していた可能性が高かっただろうと。
切除後の心配はないとのことで、ガンの転移を心配していた私としては嬉しい結果でホッとすることができた。

一度目の消化不良は術後ストレスと低気圧によるものだろうと言われ、二度目は低気圧によるものだろうと。低気圧に弱い子じゃなかったはずなんだけども手術が引き金になってしまったのかもしれない。
いつまた急変するか分からないけども、とりあえずだいぶ落ち着いてきたので久しぶりにnoteを開いた。

有効な利用方法を模索する日々は続く。
とりあえず、スマホにもnoteアプリを入れてみた。

私みたいなところからnoteをうまく使いこなせるようになった人とつながってみたい(*ノωノ)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?