見出し画像

メキメキと回復!

検査の度に順調に回復出来ていますと言われるのですが
頭痛がとにかくひどくて、回復出来ている実感が全くなかった私。

でも術後2週間を過ぎた頃から
日々メキメキと回復していくのを実感出来ました。

まずは歩行。車イスを使わず、点滴をつるすキャスター付きの棒の支えを借りて歩きだしました。

この棒には点滴だけではなく、おしっこが溜まるパックもつるされています。

術後ずっと付いていたおしっこの管。
尿道につながれてトイレに行かなくてもおしっこし放題の管。
その先のパックにどんどんおしっこが溜まる仕組み。

どこに行くにも常にこれが一緒でした。

12/28 (入院17日目)おしっこの管と点滴が外れました。
かなり身軽に!!

とは言え、歩く時はこの棒の支えを借りていたので
連れて歩きはしましたが、それも数日で要らなくなりました。

車イスも点滴の棒も要らなくなって
ゆっくりですが一人で歩けるようになった時はとても嬉しかったです。


さらに!
おしっこの管が外れたことでシャワーも解禁!!!
髪が洗いたくて洗いたくてしょうがなかったので
この時のシャワーは最高に気持ち良かったです。


一人で歩けるようになって
トイレも一人で行けるようになって
シャワーもOKになって
頭痛がひどくてテレビも見られなかったのですが
テレビを楽しめるようにもなりました。

出来なかった事がどんどん出来ていく喜び!!


私が廊下を一人で歩いていたら
『え?もう一人で歩いているんですか?すごい!!』
と、目をキラッキラに輝かせて声をかけて下さった看護師さん。

入院当初の私を担当して下さったそうで
その頃の私を知っているので、回復っぷりにかなり驚かれていました。

会話をしていても目がうつろで、会話もままならなかったそうで
『表情がまず全然違います!目が違う!ここまで回復されるなんて!』

彼女の驚きっぷりを見て、相当重症だったんだなと思いました。
私の回復を自分のことのように嬉しいと喜んで下さり
私も嬉しかったです。


関わっていただいた皆様に感謝しかないでいです。


次回は年末年始の病院での過ごし方を書こうと思います。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?