見出し画像

甘い眠気

6連勤が始まった。会社にいる時間が無駄に思えてくるほど、長く感じた月曜日だった。

最近、決意して3000円の参考書を買った。資格を1つも持っていない自分に、視野と自信を持たせてあげたかった。ただただ参考書通りにノートに書き写していた勉強法はやっぱり眠い。これも1日坊主になりそうで、危惧している。

画像1

手が黄色くなるほど濃いチーズ味とテカテカコーティングのキャラメル味のポップコーンが好きだ。最近Amazonの提案にのせられ、購入したポップコーンを片手に、"マチルダ"を見た。ハリーポッターが住んでいた仮の家族よりも家族関係がひどい。親がマチルダを愛してなく、マチルダが最後自分の意思で親を選ぶ作品だ。マチルダは親に別に愛情を求めず、置かれた環境に依存せず、自分で外に出ようとする姿勢にはっとさせられた。お花を掴みながら地面を滑り落ちていくシーンは、最高にやりたい。ポップコーンの最初の高揚感から飽きてきたころ、いつのまにか寝ていた。ああ、仕事もろくにしていない気がするのにな、ちゃんと会社行けば疲れるんだな。

明日は、見たいショートフィルムがあるので漁りながら、Uber eatsでバーガーキングかフレッシュネスバーガーかを悩んでみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?