見出し画像

目を患ってしまった…

7月の終わりぐらいから、目がチカチカするなぁと思ってて。
よくよく片目ずつ見え方を自分なりに分析してたら、左目がなんだか赤黒いフィルターが一部見える…てことになり。
ネットで検索したら、あ、こういう症状やなって見つかったので、眼科に行ってきた。

結果的には、中心性網膜症と加齢黄斑変性を併発してて、とりあえず薬で様子をみましょうかということに。

いやしかし、眼科ってコンタクトを作る時ぐらいしか行かないし、その時の検査とか診察なんて大したことないから、侮ってたけど。
眼圧測る時とか、風が眼球にあたる度にビクッ!ってなるし…。
瞳孔開く目薬さしてからの検査がやたら眩しい。(当たり前…)
そしてそのめちゃくちゃ眩しい光を目に入れられながら、「これ、真ん中細く見えませんか?」とか言われても、なんかもーよーわからなくて「あー…そんな気がしますぅ…」
心の中では、この拷問から早く解放されたい…と願うばかり。
眼科、恐るべし。

あ、ちなみに発症の原因は、加齢とストレスですって。
思い当たるフシしかありませんな笑

3週間経ったけど、全く変わらずだったので、薬を変えるのと、2ヶ月以内ぐらいで注射を打つ(眼球に!)方向で、話が進んでおります。
まー仕事を休まないといけない期間は、めっちゃ少ないけど、費用結構かかるな!!
保険適用で5万越え…。
健康第一!!と痛感する私であります。
いや、でも目は無理じゃない…のか?
母親も黄斑変性なってるしな…。

兎にも角にも、ちょっと見えにくいけどなんとかなってるし、早めに対処できて良かった。
ありがたや…。

わざわざクーラーのかかってないところで転がる…

お猫様のために働きますよ〜⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?