見出し画像

英語の発音を良くするには?

英語は世界の共通語になっているし、
日本人も、インド人も、み~んなが話すのだから、
発音を正確にしなくても通じる。。。。。。

コミュニケーションを取る、会話するならそれでいいの。
でも、歌う時には発音は気を付けないと、ノリが変わっちゃいます。

英語の発音を良くするには
やはり

☆☆ コピーです ☆☆

いつでも、何かにつけてコピーをおススメする私。


誰のコピーをするのか?

それは好きなボーカリストのコピーするに決まってます!!

ただ、英語の発音が~~~ というテーマだけに限定するならば、
どんなに発音が美しくても
私も大好きなアン・バートンやロバータ・ガンバリーニはアメリカ人ではないので××××
当然日本人のボーカリストはおススメしません。
聴き取りやすいから、などという理由ならコピーする意味ない。
帰国子女だから、、、とかいう理由でもダメです。
数年海外に住んでた日本人やん。
日本人特有のなまりがあるからさ。

あくまで歌の発音の話ですよ。

ここから先は

446字
教材のような内容の記事が2本と、不定期でエッセイを掲載する予定です。

ライブやセッションで使える実践的な内容を掲載します。ジャズボーカリストならではのお困りごとを解決する参考書的なマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?