見出し画像

今年買ってよかったもの。

寒波がくるというので買うのを迷っていた羽毛布団をニトリの通販サイトで購入した。注文してから4日ほどで届いたが圧縮されていてかなりコンパクトになっていてびっくりした。

雪深い北海道や東北地方に比べれば関東の気温は高めだがここ数日の最低気温はマイナスとなっていて底冷えする。実家に戻ってきてからは家にあった掛布団に毛布を何枚か重ねて寝ていたが寒くて夜中に目が覚めることがあった。

無職で収入がなかったので羽毛布団を買うのを我慢していたが昨年末から障害基礎年金が支給されているので今年は思い切って買った。買って正解だった。ぐっすり眠れて今日は二度寝をして起きるのが遅くなってしまった。

節約しながら必要なものは少しずつ買っていこうと思う。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

サポートしていただけたら安心して療養できます。