見出し画像

今年のスイカ

 お祖母ちゃんが 今年もスイカを作りました。すごく大きい!切る時は準備と決心が必要です。ドキドキ、ワクワクしながら切ってみましょう。あまりに大きくて、包丁が届きませんが・・・。

画像1

少し棚落ちしていますが、こういうのが美味しいです。甘いこと間違いなし! 

冷蔵庫の他の野菜をとりあえず避難させて・・・。

画像2

 私は、スイカ、すもも、桃など夏の果実は冷やしていないほうが好きです。収穫した自然の果実そのものが味わえるような気がするので。しかし、この季節そんな事は言ってられません。なんとか冷蔵庫に収めて・・・。さて、常温のスイカを早速一切れいただきます。お祖母ちゃんに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?