見出し画像

私とダンス

先日の記事で市の桜まつりのステージに立ったことを書きました。

趣味が『ダンス』の私 

ダンスが好きになったきっかけは
【ピンク・レディー】です。
両親曰く、2歳の時からテレビ番組のピンク・レディーを見て歌って踊っていたそうです。
母が手作りでピンク・レディーの衣装を作ってくれたことは覚えています。
夏祭りの盆踊りもやぐらにのって踊るほど、人前で踊ることが好きでした。

近所にモダンバレエ教室があり、小学校に入学してから教室に通い、6年間習っていました。
その後の学生時代はダンスと離れていました。

結婚、出産をして母となり、しばらくしてから近くの市の施設でバレエ教室があることを知り、
再びバレエを始めました。
それと同時に子供たちは同じ施設のヒップホップ教室に通い始めました。

長男がヒップホップにハマり、他のスクールに通うことを決めた時に送迎するなら私も習っちゃおうとヒップホップを習い始めました。
幼児から大人まで一緒に踊れるスクールだったので入りやすかったということもあります。

それから12年
長男はスクールを辞めたのに私はまだ踊り続けています。

昨年からは【オトナダンスチーム】と【オトナダンス部】と同年代のチームでも踊っています。

踊ることが好きはもちろんあるのですが
踊ることとともにステージに立つこと、それまでの過程が好きなんだと思います。
ドキドキ、ソワソワしながらも1つのゴールに向かって進んでいく……
それがたまらなく好きなんだと思います。

今年はたくさんのステージに立つ経験が出来そうです。

自分のワクワクする気持ちを大切にしながら楽しみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?