見出し画像

12月29日 新大久保 「結婚」と「お金」について

年の瀬。ワインを飲みながら家族総会議。

「結婚」についてひかると語ったら大半が「お金」の話になった。笑



ひかる:結婚して劇的に何か変わったかっていうと変わってないけれど。

みどり:そうだね。


ひかる:でも、付き合うのとは違う気がする。

みどり:そっか。どんなことが?


ひかる:付き合うだと関係が終わることも可能性に含まれてるけれど、結婚だともうちょい先の未来まで歩んでいくのが描けるイメージ。


みどり:そうか。私はあんま変わらないな。結婚しなくても、ひかると一緒にいることは決めていたから。でもひかるは変わったかもね。大黒柱感が強まった。

ひかる:そうかな。

ここから先は

1,955字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。