エラ病対策に


キョーリンからパラクリアという商品がでてます
幾度となくエラ病について語ってましたが
やっぱり薬剤よりは安全なのでこちらの商品使ってみてはいかかでしょう
プラジプロやトロピカルゴールドなど手に入りにくいし高額です
餌なら毎日上げられますし安心です

やっぱりキョーリンさんすごいな
エラ病で死ぬ魚がなんと多いことか
本当に苦しそうに死ぬし、本当にミドリフグ飼うなら絶対買ってください
強制です(真剣)
これならトリートメントがわりにバケツ飼育の時から使えますし
発症しても軽度の状態で治せるかもしれません
抗菌のグリーンエフゴールド顆粒で薬浴でこの餌を食べさせる
パラサイトクリアは餌なので長期使用できます
でも問題は・・・・

ミドリフグが食べるか不明なんですよね
でもミドリフグの事大切に思うなら他の餌に入れたり
自分で工夫すると思います

エラ病発症すると高確率で死なせてしまうので
ぜひ購入してみてください
自分はエラ病の魚が居ないので効果は分かりません
浮上の餌は良いと思うので、今度食べるかどうか買ってみたいと思います
メガバイトも完全な浮上性なら毎日にメニューに入れるのに
あれ餌やりの時フグが興奮するからすぐ底に沈むんだよなー・・・
あとフィルターに吸い込まれていくの見るのも精神的に苦痛です
(底に落ちたら食べてるか不明なので飼い主が精神的に嫌)

※エラ病になってすぐに拒食になります
本当に時間がありません重症なら2日で死ぬような病気です
だから薬剤、餌などで予防してください
なってからだと餌は食べません
バケツ飼育のストレスの少ない状態から餌付けすることをお勧めします
エラ病になって無くても、治療薬がない、治した事がないなら
パラサイトクリア使ってみてください

所詮他人事で自分がごちゃごちゃ言うことではないですが
どこかで遠くから頑張って来たのに誰かの家で苦しんでると思うとこっちも悲しいです何とかしてあげたいと思うのです
特に飼ってきたばかりでお別れになると
ミドリフグに魅力も分からない思いでもないまま亡くなるのは悲しすぎます
当時自分は情報がなく一人不安で色々調べて自分で治療しました
こんないい餌があるわけでも、情報があるわけでもなかったです
だから何度もエラ病について言ってるのです
お願いですからちゃんと対策して飼ってください
折角飛行機で来てショップでも生き残ってようやくあなたの元に来たのですから
兎に角トリートメントは必須です
エラ病以外にも注意することはたくさんあります
他の記事も自分で探して読んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?