見出し画像

コネクションプラクティス ラスール目指しての記録⑨認定の学び終了

もう、10日前の事になる。
3月6、7日に泊まりがけで、コネクションプラクティスの学びがあった。

その前の日まで、練習を何回もして、参加した。その時の事を思い出しながら、書いてみようと思う。

3月6日(水)11時半ごろにつながりの家に到着。お昼ご飯を食べた。

始めて会う仲間や、マスターラスールの方、サポーターの方、久しぶりに会う方など、みんなコネプラのつながりではじめて会うけど、zoomでもあったりしているからか初めてに感じない。嬉しい☺️そんな雰囲気から始まった。

でも、認定のワークが始まると、やはり多少緊張している自分がいた。ただ、ずっと練習を仲間たちとしてきたので、もうできるできないでなく、ありのままの自分を表現して、楽しもうという感覚にもなっていた。

一緒に学んで練習してきた仲間たちと順番を決めながら、1つ1つのワークをしていく。その順番を決める時の自分の感覚が変化していたのを誰よりも自分が一番驚いていた。

今までの私ではありえない感覚、それは、順番を決めていく時に、自分で手をあげたりはした事もなかったし、1番を選ぶということもなかった。くじ引きなどで1番になってしまう事はあったが、自分からその1番を選んで、発表していくなんて事は、どんな時にもなかった。それが、仲間達との安心、安全な場だと思えたら、自然と1番を選んで発表する事ができたりしていた。

本当に、ずっと自分には、自信がなく、なかなか行動したりできなかった私。そんな私がこのコネクションプラクティスのトレーナー認定を目指してから、終わるまで、苦しくなる事もあったり、情けなくなる事もあったりしながら、でも諦めずに最後までチャレンジした。

結果、フィードバックももらえて、その内容が自分の思っているよりも温かさを感じられる内容でびっくり。まだ、もう少し補習はあるが、でも仮認定もらえた。

私は、自分をなかなか大事にできず、どちらかといえば、ずっと周り優先、それでずっと生きてきた。自分の意見などもあまり言わず、それでもいいやと諦め人生でいた。でも、このコネプラの学びに出会い、少しづつ、自分のハートの声を聞いて、いつでも自分につながろうと自分を優先する意識を、持つ事ができるようになった。それがずっとわがままじゃないかと思っていた私だが、そうではなくて、自分のハートの声に耳を傾けてあげる、スペースを作りながら、自分を大事にするそんな意識を持てるようになった。

自分のように自信がなくて、周り優先で生きてきて、でもなんか、どこかで、自分が嫌い、苦しいと感じたり、思ってしまうあなた、誰かに、話を聞いてもらうのは、恥ずかしい、どう思われるか?なんて考えてしまう方、

ぜひ、このコネクションプラクティスを学んでほしい。

体験してみてほしいです。来週に、先輩ラスールのリエさんが無料体験会、説明会します。私も参加しますので、よかったら問い合わせくださいね

コネクション・プラクティス無料説明会
(1時間)

3/22(金)13時~14時   オンライン
無料

コネクション・プラクティス体験会
(2時間~3時間)

3/20(水)9時 ~12時 オンライン

4/9(火)13時 ~16時 オンライン

3,000円

です。
宜しくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?