見出し画像

たまみら現実化ライフコーチ養成講座第20回感想

今日は、朝から3時間たまみらライフコーチ養成講座があった。

今回は、前半が第1期のメンバーと第2期のメンバーが初めて、顔合わせて第1期のメンバーが第2期のメンバーのコーチングをするところから始まった。

コーチのくみくみから、その話は聞いていたが、正直緊張しながら、コーチングを始めた。何回も仲間と練習したり、知人にモニターになってもらい練習してきた私達。

30分という時間の中で、パソコンを使いながら、目標、障害、中間目標までいつもより落ち着いてコーチングできた。

その様子を見ていたコーチの方達から、暖かい嬉しいフィードバックをいただけた。

半年前は、コーチングって?というところから始まり、パソコンのITスキルもなく、学びたいと思って始めたのに、主人の体調が崩れてしまい、続けられるのか不安だった。また、もともと自分に自信がなく、周りの人優先で、自分さえ、我慢すれば良いと思って生きてきた私。人の前でお話も苦手だった。そんな私が自己肯定感アップしてありのままの自分を好きになってこれたのは、本当に有難い。

嬉しさのあまり泣けました。

後半は、特別コーチから、基礎講座として、ジレンマを乗り越える、エンパワーメントの基礎技術を学びました。クライアントの目標と現状を理解する技術の一つでUDEクラウドという方法です。

ちょっと難しい感じもしながら、具体的にデモしてもらい、イメージが湧いて使えるようになったら役に立つ手法だと思えました。

あと一回で講座も終わり、今日から、一期生の私たちのデビューキャンペーン。
ぜひこのコーチングを体験していただき、あなたの夢、目標の達成のお手伝いをしたいのです。

ただ今、私達一期生の、デビューキャンペーン初回無料モニター募集中です。

お申し込みはこちらからどうぞ。
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/705993


#たまみら
#コーチング
#自己肯定感




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?