見出し画像

骨や歯作り職人 カルムくん。

カルシウム

オイラはカルシウム「カルム」っていうんだ。よろしく!

ミネラルの中で一番多く体内にあるんだ。
大体、大人で1キロくらいのカルシウムがあるよ、すごいでしょ?

体内にあるカルシウムのほとんどは、骨や歯に存在してるけど、
血液中や筋肉、神経にもボクはいるよ。

神経を安定させたり、筋肉をちゃんと動かすようにしてる。

ボクが不足すると、
虫歯になりやすくなる
骨折しやすくなる
骨粗しょう症になりやすくなる
足がつりやすくなる
イライラしやしくなる

可能性がたかくなるって言われているよ。


体中の骨や歯を作っているよ。

まあ、オイラ一人じゃなくて、ビタミンDくん、ビタミンKくんと
一緒
になって働いているんだ。

体を大きくしたい人は、まずは土台である骨を成長させようよ。

土台がしっかりしてこそ、だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?