見出し画像

【ノート(手帳)と共に歩み、叶う1年に】

こんにちは!

心をゆるめ、
カラダの力も抜いて、
楽に "自分"を生きることを研究

『心とカラダゆるめラボ』
みどめぐです。

元小児病院ナースの私は
自分の子育てを通して

日々、自分のこと、
子どものこと、家族のことを
観察・研究・試行錯誤を
繰り返しています。


****************


12月始まりの週末野心手帳❣️
誕生日の12月1日から書き始めました✒️📓

手帳といえば今までは、
「仕事の手帳」→「家族手帳」と、
予定を書き込み、
日々スケジュールをどんどん埋め尽くすだけでしたが…苦笑

これからの1年は、
毎日数分でもノートタイムを取って、
頭を整理する時間を取る!✨

予定を書き出すのではなく、
自分と対話する時間を取る!✨

を1つの目標としています!


ということで、
そんなに本当に書けるの⁉︎と思いますが笑
3つの手帳を使い分けていく予定です☺️

3つとも全く違ったワークがあって、内容も違っていて、講座が付いているものもあったりして。それぞれ書き進めていくのがとっても楽しみです♪(後日どんな手帳かまたご紹介します!)

ということで、
まず一つ目の手帳は、週末野心手帳❣️

たまたまYouTubeであがってきて、
中身を見てみたら、これは楽しく書けそう♪
と直感で購入。

まだ1日しか書いてないけれど、
思った通り!ワクワクが止まらない☺️✨

◇自分をご機嫌にするマイルール
◇自己分析マップ
◇未来マップ
◇年間マップ
◇理想の1週間
◇ウィッシュリスト など

とにかく盛りだくさんの内容で、
最高すぎる🙌

こりゃ叶う❣️


#週末野心手帳
#週末野心手帳2024
#はあちゅう
#村上萌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?