「日記:シャニマスのユニットに入るならどこか本気で考えた」 2020.10.22


・このツイートみて

『うわああああああああああああああああああああああああ』

ってなった


・今日はシャニマスで贔屓している子(芹沢あさひさんと、樋口円香さん)のSRが1枚ずつでたので、とってもいい日だった。それがなかったら、ひどい日だった。あのね最近悩んでることがある。

・バスタオルが1枚しかない。どこいったの?どういうこと?
グレー*1枚 茶色*2枚 緑*1枚 白と茶色のストライプ*1枚 5枚あったはずなのに、いま茶色1枚しかない。

・科学なぜどうして


・シャニマスのはなしします。昨日と今日、シャニマスしかしてないんで。シャニマスには現在6つのユニットがあって、今年の春、283プロに加入した6つめのユニット「ノクチル」はまだ入りたてだから、いろいろと遊べる機能が制限されているのだけど、ホーム画面に配置したアイドル同士の短い会話が実装された。

・ことの経緯かくのめんどくさいな

・全員分の会話を聞いて、わたしは確実に大崎甘奈さんが苦手だということがわかった。人当たり良くて誰にでも優しくて気が利いててA型っぽくて委員長やってそうで人望のあるクセのない「いい子」が苦手。なので、めぐるさんも苦手。

(上が甘奈さんで、下がめぐるさん)

・なんだろ。卑屈な私が、「こいつらはいいよな〜〜〜〜〜適当にニコニコきゃいきゃいしてるだけで、周りからも好かれて、人間関係の悩みなんてなにひとつないんだろうな〜〜〜〜〜」と勝手に人の人生を決めつけてしまうような”浅さ”がある。

・本当にそれって本音?と疑わざるを得ないような、とってつけたようなことしか言わないんだよな。こいつら。

・「人によく思われるためのスキのない天真爛漫」と「素の天真爛漫」ってなんとなくあるのわからないかなあ〜〜〜〜。後者で言うと、愛依ちゃんとか、あさひさんがそうかな〜〜。前者は、家に帰ってもずっといい子が続行してる気がする。家族にも優しくて、本当にいつどこを切り取っても絶対に誰の悪口も言わないような「いい子」、苦手だ。信用ならん。。

・私が283に入ったらどこがハマるだろう。ちょっと考えていい?

・イルミネ>
合わないだろうな〜〜〜〜。。。こういう「いい子」の集団には入れる気がしない。。。というか、贔屓してるストレイ、ノクチル以外のアイドルをちゃんとプロデュースしてないし、サポートのコミュもほとんどすっとばしてしまうから、それぞれのユニットの感じわかんないんだよな。。
とはいえ、なんとなくだけど、イルミネはどのユニットよりも「ほんわか百合」のイメージが強い。この三人に入ってくのきついな〜〜。毒っけがなさすぎる。全ユニットの中で一番ないと思う。多分、自分の憧れのユニット(ストレイ、ノクチル)が羨ましすぎて、Pに泣きついて脱退エンドだな。

・アンティーカ>
アンティーカは、ちょっと楽しそう!!!!!!!!!!最初、絶対三峰と仲良くなると思う。てか、なりたい。多分私が加入したら、まず最初に私のこといろいろ聞いてくれたり歓迎会開いてくれたり、一番迎え入れますよ〜!ってムーブしてくれるのは三峰。私もアウェー戦でガツガツいけるほどコミュニケーション能力高くないので、三峰に甘えて最初はくっついていたい。で、だんだん仲良くなったら一緒にお互い追っかけてるアイドルの話とかして、DVDとか漫画とか貸し借りしあったりしたい!!!!!次に仲良くなりたいのがまみみ。彼女の斜に構えてる感じは割と唯一無二で、絶対私と合うと思う。私が何か面倒くさがったときに「わかる〜〜〜やりたくない〜〜〜〜」って乗っかって欲しい。で、天才肌っぽいとこもあるから、自分の至らないところとかの相談もしたい。まみみが私のこと面白がってくれるかはわからないけど、私はいい友達になれる気がする。霧子は、可愛いから最高。こがたんは、たぶんまじのバカだからたまにイラついたりしそうだけど、こういう底抜けに明るいバカはいると救われる気がする。さくやんはー、ちょっとわかんない。けど、ざんちが咲耶はアンティーカのお母さんって実況で言ってて、たしかに難しいこと抜きにして、いろんなことを受け止めてくれそうな器を感じる。感謝祭かGRADか忘れたけど、さくやんのことをみんな(主に三峰)で心配する描写があったのはよかったなあ。

・アンティーカに馴染んできた頃、三峰がPのことを想っていることにわたしは気づいてしまう。わたしは、Pのこと別に恋愛として好きではないけど、三峰が闇落ちしたり、一喜一憂しているのを見て、「もうやめなよ」「正直見苦しいよ」とか言いたいけど、言えなくて、三峰がPに対して変な距離の取りかたをするのを私が三峰にしてしまって、さらに彼女もそのことに気づいてしまってギクシャクしそう。それに気づくのは多分まみみ。「なんか〜〜最近ふたりへんじゃないですか〜〜〜」とか言われてギクってなる。こがたん「どしたん〜!?栄養足りとう〜?うちがちゃんぽん作るばい、元気だして〜!?」とか言い出すのに(まじで黙ってろ)と思いたい。多分わたしは三峰と気にしいな性格が似てるから、最初こそ仲良くなるとっかかりがあったり、波長は合うんだけど、似すぎて、仲悪くなりそう。

・放クラ>
放クラね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。パッとしないですね。この中で贔屓にしている子はいないです。いっちばん最初、担当を決める時金髪ショートが性癖だし、お顔もいいから樹里さんいいなって思ったんだけど、ボイス聞いて「あらあらあら・・」って候補外になった。言動が粗雑で無理でしたね。。。。他の子で強いて言えば、ちょこ先輩はなんか、惹かれるかも。
まあいいや、自分が加入することを考えると、5色のアイドルと言えば、ももクロが連想できて、そういう「色になりきる」っていうロールプレイングを楽しめる点では入ってもいいかもと思う。なんか、一番オンとオフを切り替えることができそう。自分色のサイリウムのファンに手を振りたいね〜〜〜。私何色になろうかな〜〜〜〜。空いてる枠で言うと、オレンジ、水色、紫、薄紫、白、くらいか。。。げ〜〜〜際どいな〜〜〜〜〜〜。え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。どうしよう、一生迷う〜〜〜〜〜〜〜〜。第一希望は黄色で、時点で緑か青なんだよな〜〜〜〜。水色は似合わない気がする。あ、黄緑!!!!黄緑!?うーん黄緑ー???????あ、今まで見たことないけど紺がいいなあ!!!!紺!!!!!!!!!!うーんオレンジもいい気がしてきた!!!!!!!!!!!!!!!

・私が御ユニットに加入した暁には、、、、誰と仲良くなるんだろ、、夏葉さんは、ちょっと合わなさそう、、あんまり人に興味なさそうだし、、樹里さんはあの感じで結構保守的な感じするからおもろくなさそうなんだよな、果穂ちゃんは小学生だし、凛世さんは、あまりにもとっつきにくいし、、となると残るのがちょこ先輩なんだよな〜。ちょこ先輩とつるむかな、、う〜ん、自分に色が与えられてアイドルできるのは魅力的だけど、やっていくの不安だ。。そもそも放クラのことも勉強不足なので、プロデュースがんばります。。

・問題外。絶対むり。わたし大崎甘奈さん無理だもん。甘奈さんのコピーの甜花さんとはまだ上手くやっていけるかもだけど、絶対この3人は、「薄桃色にこんがらがって」を見た感じ、私が甘奈さんへ苦手意識持ってることに気づくと思う。千雪さんに「甘奈さんに苦手意識持ってる」ことを相談したいというのはある。笑 あと、Pとの恋愛話をけしかけたい。千雪さんは、ビジュ全然好きじゃないんだけど、でもやっぱなんかダントツでめっっっっっちゃくちゃいい人だし、自分のこだわりをちゃんと捨てずに持っているし、意思も強いし、なんやかんや結構好きかもしれない。最近手に入れた千雪さんのP-SSR「はるかぜまち、1番地」の

「春なんだなぁ」のコミュが良すぎて本当に感動した。。。まじで、千雪はPと幸せになってほしい(T_T) 私が千雪さんを応援していることはおいといて、まあ、この3人とやってくのは無理だと思う。

・ストレイ>
絶対入るならストレイ。ストレイ入らせてくれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!まじでストレイ入りたい!!!!!!!!!!!入りたいよ〜!!!!!!!283プロ〜!!!!!!絶対わたしいい働きできると思うよ!!
天才・ビジュアル・ダンス担当>あさひ
ぶりぶりアイドル(ツッコミ?)担当>ふゆ
クール担当>めい
現状足りてないツッコミ担当として入ってもいいし、あさひの悪ノリを助長する悪ガキ2担当でもいいし、クールなめいちゃんに、トークを振って素を引き出せる気もするし、本当に、ここでなら一番のびのびアイドルできる気がする。あさひが好きすぎる。本当に好き。本当に好き。もう一度言うけど本当に好き。本当に好き。一応もういちど言う。本当に好き。あさひといれるなら、アイドル辞めて蕎麦屋で働くのでもいいよ。あさひとおもろいこと提供し合いたいし、とにかくあさひにハマりたい。どうしても。。。。あさひを可愛がりたい。。。あーーー。あさひ。。
あかん、えっとめいちゃんも好き。普通にいい子で好き。「うち、難しいことわかんないけど」のセリフ似合う度ナンバー1。ふゆも大好き。言わずもがな裏ふゆ。やっぱバランス取れてて最高のユニットだと思う。入りてえ〜。ストレイに入りてえ〜〜。担当カラー、黄色か青でお願いします。てかふゆ、緑なんだね。意外だね。

・幼なじみであること度外視できるなら、私ノクチルに入る。絶対ノクチルに入る。なんてたって、円香さんと誕生日一緒だからね。どの学年で入ろうかな。やっぱ浅倉樋口の代かな。。。(浅倉樋口が高2、市川福丸が高1)彼女らの1年上っていうのも考えたけど、あー、それもやっぱありかなあ?ありだな〜。いや、それなら雛菜たちの一個下がいいかな!?!?
小糸ちゃんが少ししっかりしそうだし、ありだな!?!?雛菜に後輩扱いされるのも大いにありだ。ありだわ!!!!!!!中三の私にとって、浅倉先輩と樋口先輩は、マジの大人じゃん?!憧れたい!!!!!!うあ〜〜〜すっきりした〜〜。私中三になってノクチル入る!けいおんでいうと、あずにゃんの感じ!!!みんな高校生だけど、私一生懸命ついていきます!みたいな感じで!いかしてもらう!!!!それで、やっぱり4人と自分の間には大きな壁があって悩みたい。んで、浅倉先輩に「どうしても浅倉先輩たちに追いつけない」って泣きついて「えー」て言われたい。
やっぱ、幼なじみじゃなしに加入するの本当に辛そうだな。。。やっぱ入るのはいいや、ノクチル。ノクチルのファンであり続けます。でもノクチルのメンバーは本当にひとりひとり魅力的で素敵で好き。ただし小糸ちゃん、てめーはだめだ。


・いかがでしたか?

・ぜひみなさんも、入りたいアイドルユニットと仲良くなりたい人、仲良くなれなさそうな人を考えてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?