「映画レビュー:イエスマン」 2020.02.27

【日記】

・こんちぁ。

・ルームメイトが友達連れ込んでたから、夕方から何も食べれなかった。無職です。
※キッチンが、ルームメイトの部屋のまんまえ

・私くらいの人見知りになると、ルームメイトが家のなかにいると生活音を立てられなくなる。洗面所には行けるけど。キッチンで冷蔵庫を開け閉めするのはギリいける。

・おんなじ家賃払ってるのに、、不公平だ。。。。

・もっと堂々と生きたいorひとりで住みたい。。。

・とってもお腹が空いたので、非常食のポテチみたいなのを食べました。


・ああああああああああああ久しぶりの映画レビュー!!!!!!!!!!!

・見なきゃいけないリストすごいたまってるんだけど、一瞬見方がわからなくて新規で映画探してしまったよ。ほしたらすぐにこれ出てきて、名作を攻めるのもありですなと思い、決定。

・いい映画だった!オモロだった!なんか、ターミナルを見た時と同じような爽快感があったね!私はターミナルのほうが好きだが。

・私も、実はニューヨークにきてから「イエスマン」やってるのよ。本当に。人からの誘い断ったことないし、言われたアドバイスはまじのまじに全て実行してる。

・まだ実行途中なのは、「自動車免許」と、「アルバイト増やす」こと。前者はまじでいい加減やらなきゃ・・・。。。。。。。。なんかずっと後回しになっちまってて。。。。『絶対的実行力!!』前いた会社の社訓。

・イエスマンから学ぶことなんて、フッ軽になりましょ!世界広がりやすぜ!ってことだけなんすよ。それができないひと、た〜〜〜くさんいると思うから。特に無職の私と違って、主人公のカールも銀行勤めで仕事もあるとね、、でも言い訳なんよね。その人との時間を作ることが世のため人のため自分のためになるんだよと。

・でももうワシそれ知ってるんだよな。

・となるとだ。

・私が向かうべき次のステップは、
「誘う側」なんかなと!!!!!!!!!

・ノーマンみたいに仮装パーティーを開いてみたり、隣人のおばあちゃんみたいに4〜50離れてる異性を誘ってみたり、ただ単純に飲みに誘ってみたり。カールも、最後の最後でものすごいパーティ開いてたしな。

・だがここで問題があるんだ。私は今までの人生、ちゃんと人を誘ったことがほっとんどない。今まで遊んだ人たちの顔を思い浮かべても、積極的に自分から誘った記憶ってないね。ニューヨークに住んでる親友ッピと、歴代彼氏くらいだと思う。たぶん、親友ッピも、むこうが誘ってくれることのが多いと思う。
これを変えてくのはなかなか難儀よ。ニューヨークに住んでて、2度以上遊んだ人は親友を除いて一人もいないね。元バイト先の人とご飯食べに行ったのと映画観に行った人。あとカラオケバイトの人の家一回いったことあるな。もう二度と遊んだことないけど。

・なんだろね。面倒くさいのかな。誘うのって。

・そんな簡単に他人に興味持てないよね。ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
難しいなあ。

・まあ、今後誘うていうのは課題です!はい!あとは引き続き興味のあることは積極的に取り入れてこ!!!!あのレッスン受講者募集中みたいな掲示板いいなあれ!?ネットで探すのもめんどい!掲示板みてピャって参加しにいきたい。そういうのありませんかね。

・これからもイエスマンでやってく所存〜〜〜〜〜〜〜〜いえーいぴーすぴーす。


【今日の恋愛日記v1】

・終わった・・・・・・・・・・。LINEのラリーが、、遂に。。。。。。。。。。。

・テンポのよいやりとりの途中でいきなり・・・・・・。。。「えっ」という間に終わった。。。。。。

・病んだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・ライブフォトに入っている一瞬の笑い声とか声とか写真を、
もう吸われ尽くして味のないぺらっぺらのくちゃっくちゃになったあたりめのように、何度も何度も繰り返し再生して味わってるよ。。。。。

・ええ・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。聞いてないよ。。。。。。。。

・いやおまえ、、、、、めっちゃ、好きやん・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。はあ。。そうかもしれねっすね。乙す。


・だけどもね、聡明な私は知ってるんだ。もうあと1週間もすれば、このコーナーも終わること。時間薬さ。他人に自分のメンタル振り回されるなんてまっぴらだから。まじで。何度も言うけど。

・はやく忘れて、完全に赤の他人になりたい!!!!

・それが私の本当の願いである。

・終。。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?