( ͡° ͜ʖ ͡°)Vol.①お腹のガス溜まりの時をどう乗り越えているか


炭酸飲むとガス溜まりをして、ズボンのフックを緩めないととても苦しくなる。
お腹をぐーーっと触って、
揉むとガス(おなら)が少しづつで始める。
その揉むのも痛くてできない瞬間はあるのだけど、 時間と共にへその下をぐーーっと押せるタイミングがくるんだよね。
暫くすると、更にガスがで始めてお腹がスーーとしてくる。ガスの出かたがこの時は異常と感じる。
横になれる時は仰向けで膝を抱えるとお腹の中がぐるぐる動きだします。

悪玉菌が影響か。
この症状の時はいつも炭酸を飲んだ時。。。。
食べ合わせで良くなく悪玉菌が増えてるのかもしれない。
例えば時間の経った揚げ物や添加物。
そして、便秘が続いてる時に多いなと思う。

今は還元粋を毎日3L飲んだり、酵素を飲んだり、更に腸の勉強をしたり、
お医者さんの講話聞いたりしている。
腸の働きと重要性を更に知ったことで自分で管理できるようになってきた。

そして、
腸の働きを知ってから、自分のアトピーにも真剣に向き合うことができるようになった。
現代病小児アレルギーが多いことも腸が原因であることがわかってきた。

20代のこの便秘が多いのはやはり、悪玉菌と冷えがセット。

善玉菌:日和見菌:悪玉菌:=2:7:1

                            ⇨次は腸内細菌について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?