見出し画像

神戸元町からの帰り道

イラストを学ぶ教室に通い始めました。

今日は目の前の柿にストーリーがあることを想像しながら、じっくり描く授業。

あっという間に時間が経って教室も終わり、「あぁもっと描きたかったなあ」と余韻を残しながら、大阪梅田行きの阪急電車に乗り込みました。

電車の中で、今朝買ったばかりの映画のパンフレットを読んでいたら、周りで同じように下を向いていた人たちがパッと顔をあげる気配を感じました。

みんな外を見ていました。

画像4

窓のすぐ外に、きれいな海が見えていたんです。

「・・・行きの電車に乗ってるときは気づかなかった・・・!!!」

何かのアニメに出てきそうな雰囲気で、写真を撮りたくなってつい電車を降りてしまいました。

こんな場所が大阪にあったのかと、しばらくの間写真を撮りました。

画像2

画像3

画像4

人があまりいない小さな駅だったんですが、実はもう一人、少し離れたところで同じ景色を撮っている男性がいたんです。

話しかけたらよかったな・・・。

偶然、良い景色が見れたなあと、ほくほくしながらまた電車に乗って、しばらく車内からも景色を楽しみました。

海が見えなくなって、どんどん街の明かりが減ってくるなと思いながらも電車に乗ること1時間。

ようやく自分が大阪方面と逆方向の明石方面の電車に乗っていることに気づきました・・・。

「・・・だから行きの電車では海が見えなかったのか・・・。」

結局、元町を出て4時間かけて家に帰りました。

次は気を付けようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?